2010年05月06日

しまなみ海道

TS3A0602.JPG
5/1〜2に自転車積んでいってきましたしまなみ海道。
うまく積めたのにシートが倒せないと不評であとで積み直したよ;;

TS3A0606.JPG
伯方島の道の駅
見えてるのは伯方・大島大橋
伯方の塩ソフトクリーム食べたとこ

TS3A0613.JPG
大三島橋
ひざ痛くてここで引き返す

TS3A0620.JPG
来島海峡大橋へ上るためのループ橋
右ひざだけでなく左ひざまで痛くなる

TS3A0626.JPG
船折瀬戸最強時刻表
最強の文字が気に入った!

TS3A0634.JPG
能島
2日目はひざ痛くて自転車乗れなかったので
船に乗る


しまなみ海道の自動車専用道路は他の高速とつながってなくてびっくり。
自転車道は来島大橋では原付バイクが別なんだけど
伯方・大島大橋、大三島橋では原付も同じレーンで怖い。
30km規制だったと思うが守らない人いるよな、きっと。
橋以外の部分は、ただの歩道に自転車道と名付けてるだけのしょぼいもの。
がっかりだぜ。
でも橋の上走るのはとても気持ちよかった。
半分弱しか走れてないので残り部分もいつか走りに行かんとね。

ひざは痛んだ当日は階段が地獄に思えたほどだけど、
家に帰り着いたときは4階まで難なく上れたのでもう大丈夫。
posted by げってん at 23:02| 大分 🌁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すかーっとした青空で写真でも見てても気持ちよさそうだね^^
いつもPC越しでしかコミュニケーションしないから、ブログでいろいろな一面を見れるのはおもしろいね。

時刻表で最強を標榜するなんて、、、わらえるw
Posted by Sylvis at 2010年05月10日 13:11
>Sylvisさん
天気が良くてよかったよ〜
風が強かったけどね。
ゲーム以外のこと見せるのはいいんだけど、
LotROのブログリーダーに入れてもらってから
LotROの記事が少ないのが悩み^^;
Posted by からあげ at 2010年05月10日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: