2010年05月07日

元祖!中津からあげ もり山

GWに中津に行けたのでからあげ買って帰りました。
元祖!中津からあげ もり山
あら中津で買わなくても別府に店あるのか。
あと東京にも!
知らなかったなー

TS3A0642.JPG
揚げたてのからあげは袋の口を開けたまま渡されます。
べちゃっとならないようにだっけ?
すぐに車の中がからあげのにおいでいっぱいになります。

TS3A0643.JPG
どこのお店でも基本骨付き(ぶつ切り)を買います。
左の黒っぽいのは砂ずりです。

冷めても美味しいからあげとありますが、
やはり出来立てが一番です。
家に持ち帰る間に何個か減ってます〜
【関連する記事】
posted by げってん at 23:41| 大分 | Comment(4) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうだ〜♪

大分はトリ天とか唐揚げ屋さん本当に多いよね
2〜3回買ったけどどこも美味しかった♪

砂ずりって最初ツブ貝の仲間だと思ってたw
砂の上ズルズルなイメージで
お店のおばちゃんに「なんですか?」って聞いたなぁ〜
ちなみにこっちだと砂肝と言ってる
Posted by 緋色 at 2010年05月08日 16:20
>緋色さん

あー砂肝って言うね。
ずりは方言なのか。
どの辺りまで使ってるんだろう?

ここのからあげはオススメなので、
チャンスがあれば食べてみてー
あ、にんにくが効いてるのを忘れずにどうぞ!
Posted by からあげ at 2010年05月08日 22:14
東京でも買えるのはうれしーなー^^。早速お店の近くに住んでる先輩に推薦しておいたっす。 わたしも機会を見てトライしてみるね。
Posted by Sylvis at 2010年05月10日 13:06
>sylvisさん

おっとこっち見逃してたぜ。
ぜひ一度試してください。
Posted by からあげ at 2010年05月19日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: