2010年10月22日

Second Lifeかよ

先日LotROのメンテの折、
Mistic Stoneでも覗こうかと思ったけど、
あのゲームたまにだとアップデートが大変だし、
ギルドにもう誰も残ってなくてつまんない。

他に何かないかな〜とPC内で探して見つけたのがSecond Lifeだ。
こっちも知り合いほぼいないけど、うろうろするだけでもいいかなと。

UDもあったけどすぐ終わった。

セカンドライフはLotROが日本で始まる前数ヶ月、
がっつりはまってました。
ちょうど一大ブームになった頃ですね〜

INしたらAkibaにいました。

着替え部屋にお邪魔中。
着替えは人前でしないのがエチケット(だったと思う)

Snapshot_005.jpg

このアバターは以前自作したもの。
名前はいつものiichikoで、
苗字はキャラ作成時デフォでいくつかある中から選んだもの。
普通の人型のアバターももちろんあるのだけど、
顔もスタイルも見るに耐えなかったのでとりあえず封印w

顔の問題で日本で評価を落としてるのは洋ゲといっしょ。
これも洋物だもんね。
自力でキレイにするのは難しいけど、
こいつはあとからでも変えれるのがいいところ。

この部屋の窓の景色は写真貼り付けてるようでした。

Snapshot_009.jpg

ぶらついてて見つけた乗り物です。

Snapshot_006.jpg

なかなかのアバター発見。
Akibaの丁度真ん中あたりかな?

そしてその先の建物まで歩いていくと、
「お帰りなさいませ、ご主人様」
だったかな?チャットで声かけられた。
メイドカフェすかw

Snapshot_008.jpg

しばらく二人でチャットしてたけど、
急用でどこかいってしまいました残念。

衣装結構凝ってるよね〜

こんな広がったスカートの人結構多いんだけど、
アバターの動きにあわせてスカート動かすのが難しいからなのかな?
コレだけ大きければ足が動いても足がはみ出ない。
でも座るとダメみたいな。
ひとつ上のSSもよく見りゃ座って足はみ出してる。
まーLotROでも剣や髪が刺さったりするしね。



おまけにFF14(Oβ)

1283869898.jpg

いつも白っぽいキャラ作ってるので
思い切って黒くしてみた。

1284037680.jpg

チビも作った。

FF14はいろんな所でぼこぼこにけなされてますが、
そんな中で生産は凝ってていい出来との意見もみられます。

でもね〜そんなところに辿り着く前に気力尽きた!

ぼくにはむりでした


※一部削除しました
posted by げってん at 12:14| 大分 ☁| Comment(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: