2011年08月08日

みかゑり温泉

大人300円(子供200円)家族湯1000円
10:00〜22:00

国道500号と県道218号の交差点(鉄輪温泉入口)から
県道を南に500〜1000m程行くと
黄色に赤い字のわりと大きな看板があるので、それにしたがって右折。
さらに500m程で看板にしたがって右折してすぐ。

TS3A0751.JPG

普通の湯と家族湯の価格差が小さかったので、
家族湯に入ってみました。
1000円で入れる家族湯は少ないよね!

でも部屋(脱衣所)に入ったらすげー暑いの。
どうもサウナ(むし湯よね?)の熱が漏れてきてる感じ。
しかしサウナ(むし湯かと)付の家族湯って初めてだ。
すげーな。
冬は暖房に良さそうだが今は夏だ。

TS3A0750.JPG

画像だときたならしく見えるかもしれないが、
温泉成分に拠るものとおもわれ。
古いけど手入れの行き届いた浴室でした。

浴槽はとても小さいが2人で足伸ばせるのでOK
湯温はぬるめになってたので気持ちよかった。
湯温合わなくても浴槽小さいしすぐ調節できそう。

外では地獄蒸しが出来るようになってて、
温泉利用者は無料で使えるそうです。

気に入ったのでまた行きたい。
そして次回はぜひなにか蒸して食べたいですね。

でも夏場の家族湯はもう勘弁。

------------------

'12.6.3
露天に入ったので写真追加。

CameraZOOM-20120603155607971.jpg

熱かったので早めにあがる。
体の芯まで温まってないのであがったあと汗も噴き出さないし風が心地よい。

洗い場にすこし水の溜る場所があったのが残念だった。



posted by げってん at 13:24| 大分 ☁| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: