2012年04月03日

ようやくむらかみに行った(ぐだぐだ雑記)

”からあげぱっくん”なんてブログタイトルつけて、
”いちおしはむらかみのからあげ”とサブタイトルまでつけて、
”からあげ”のカテゴリまで作ってあるのに、
ここまでそのむらかみの記事が無い。
何故か?

ブログを立ち上げてすぐ、
からあげの国からとり天の国に引っ越したからだ。

以前はどこか遊びに行けば高確率で帰りにむらかみに寄れたのだが、
今はそこを通る用事がほぼ無いのだ。
そして今の通り道には結構お気に入りのお店もある。

そんなわけで、お出かけの途中に寄ると1時間ほど余計にかかっちゃう
むらかみは2年以上ご無沙汰だったのです。

そして今回実家でゆっくり家庭菜園の手伝いをする機会に恵まれたので、
空いた時間に行くことにしました。

父も乗り気で2人でからあげ定食を食べようと張り切って出かけました。

もう落ちが読めそうすが、
お店には本日休業の札が・・・

なんてこったい。
これじゃいつになったら紹介できるのやら。

おっといつのまにやら紹介ページが出来てるじゃないか。
定休日は月曜になってるのになあ。
臨時休業だったのかな?残念だ。

ちなみにここの外観に関して嫁の毒舌、
”味を知る前だったらこの外観では絶対寄らない。”
まあわからなくもないが、
老舗からあげ店はどこも結構似たようなものかと。

からあげ定食食い損ねたので、近場の農家レストラン洞門パティオにて昼食。
1250円のバイキング形式です。

CameraZOOM-20120328121811822.jpg

CameraZOOM-20120328122425008.jpg

ヘルシーな野菜中心ながら濃い目の味付けが意外!
自分が運転だったのでビール飲めた父はかなり満足げですた。



せっかくの耶馬渓方面ということで焼酎も買いましたよ。

CameraZOOM-20120328133028653.jpg

父は耶馬美人25度。

CameraZOOM-20120328230016469.jpg

自分は禅海。
中身は耶馬美人と一緒で何年か寝かせたものらしい。
かなり奮発しました。

げってんも同じ酒造会社のものなので、
一緒に置いてあったが360ccで1万円弱は出せねえw

楽天なんかだとさらに鬼畜な値段だぜ。



畑はじゃがや里芋を植えました。
里芋はまだ早い気がするが放っておけばそのうち芽が出るのでNP

CameraZOOM-20120326153638657.jpg

高菜

CameraZOOM-20120326153804243.jpg

ふきのとう。
とうが立ちすぎ。

CameraZOOM-20120326154227064.jpg

つくし

CameraZOOM-20120326153614242.jpg

たんぽぽ
作物の絵が少ないのはきっと気のせい



LotROはやる気でない。
繰り返しにウンザリしちゃってる。
キャラ作りすぎなのも一因なのかな。
新しいレリックの材料取りに週に10度も行くことになるからなあ。

でも正月に実家に置き忘れてたUSBフラッシュメモリがやっと手元に戻り、
UDも済ませちゃったよ。
ちょ、ちょっとINしちゃうぞ。



実家にあった父のオフラインVistaPCがメモリ1Gでもっさりだったので2G追加。
2G+512M+512Mの3枚構成で2〜3度ブルースクリーンになる。
3枚はやっぱりまずいのかな?
それとも別に原因があるのかな?

家にPC持って帰り、うちのXPのメモリと交換。
私のXP2G1枚、父のVista1G2枚+512M2枚に。
Vistaは絶賛更新中。
SP1のパッチは当てたが、
SP2のパッチ当てず個別のパッチ当てちゃった模様。
父のは問題なさそうだが、自分のXPがちょっと変みたいなので、
Memtest86+を2周だけ。
問題ないので、もうしばらく様子見です。



思いっきり話の順番が逆だが、
嫁が倉庫と化してる部屋を片付けたら自転車買って良しと言ったので片付け。

前の家で倉庫の壁に並べていた工具がどうにも納まらないのだが、
無理に箱詰めして整理完了。
たぶん工具使いたくなったら見つからずに悶える事でしょう。

そんなひどい片付けでも自転車買う権利はいただけたので下見にGO。
惚れたのはDE ROSAのR848
予算の倍以上ですがな。
そしてネットでしょぼく見えたバイクが実物見るとかっこいいことが多々ある。
お店の人にオススメ聞いたら値段が性能と直結してるので、
あとは格好の気に入ったのでよいとのこと。

バイクたくさん見る必要がありそうだ。
最近のバイクは白が流行のようで白いのが多いが、
自分は濃い目の色のほうが好みのようで難しいです。


畑手伝って帰ってから、久しぶりに38度以上の熱出してぐったりです。
熱はすぐ下がったがまだまだきついなあ。
あと眠るのによさそうな薬(風邪薬など)を飲んでるせいで、
昼飯食ってうとうとして気付いたら夕方だったりします。

これが良くなったら、一度今のバイク(ロードレーサー)整備しなおして、
出かけてみようかな。
新しいバイクのことはそれから考えよう。

posted by げってん at 14:30| 大分 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: