2012年05月11日

PCの引越し

ずっとデスクトップPCは居間に鎮座しておりました。
が最近VCやSkypeを使うようになり、
嫁がすぐ隣に居ては使いにくいのでPCの置き場を変えることに。

居間、寝室、倉庫と化した部屋の3部屋しかないので、
倉庫部屋に行くしかないわね。
幸い先日の片付けで人一人くつろげるくらいのスペースはなくもない。

しかしPCが下に入るくらい空けて作ってあった棚に
モニターを押し込んでみたら目より位置が高い。
さらに昔iMac(5色あったやつ。当時のASCIIの記事はこちら
を置くために作った台が居座っててとても邪魔。
そこでしばし頭を悩ませた結果がこれ。

CameraZOOM-20120511083349945.jpg

モニターが前屈してiMac台の上に。
わずかな隙間に絶妙に納まっちまって笑うしかないレベル。

キーボードなどが載った汚いテーブルは、
脚が金属部の破損でもげたコタツを分解してたものを、
家にあまってた天板とあわせて再生。
天板はどこかにフィットさせたための切り欠きもそのまま。
家具の技能士がやったとは思えないひどい作りだけど、
冬にはお一人様用のコタツとして活躍が期待されます。

ちなみに画像の左上のほうにちらりと写ってる木製の何かは足踏みミシン。
概ね動く状態のはずだがもちろん何年も動いてない。

PC移動しての誤算はTVが見れないこと。
丁度ジロ・デ・イタリアも始まって、
録画したものをTVでだらだら流しながらPC使うことが出来なくなっちゃった。

居間にはまだ戻れる状態を保っているので、
どちらにするか悩むところだ。

CameraZOOM-20120511093358285.jpg

倉庫部屋ということで自転車も2台この通り。
自分のはずっと玄関に置いてたのだが、
一度コッチに持ってきたら玄関がすっきりしたのに
気をよくした嫁がずっとそっちに置いておけってことでこのざま。

【関連する記事】
posted by げってん at 10:52| 大分 | Comment(0) | PC等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: