2012年06月30日

緑のカーテン

CameraZOOM-20120630145224349.jpg

ゴーヤーで作る緑のカーテン。
去年の失敗を生かし今年は7月を前にこの通り。
概ね完成です。

CameraZOOM-20120630145335586.jpg

実もなってます。
まだまだ大きく育ちそうだけど待ちきれずに食べました。
他にも現在10個ぐらい実がついてるんで、
この夏ゴーヤーを買わずに済みそうです。

CameraZOOM-20120630145533528.jpg

大きく見えるけど長さ十数センチのししとうです。
カメラ寄り過ぎちゃったね。
これも順調。

が、隣のナスは花は咲いたけどまだ実がついてない。
折ったこと以外にもなにか失敗してるのかな?
よくわかんないや。

ししとうとナスにはアブラムシが大発生して困ったけど、
その後てんとう虫の幼虫も大発生!
アブラムシはほとんど食べられちゃった。
ありがたやありがたや。

CameraZOOM-20120630145622171.jpg

実家からもらってきた大葉は植え替えたいがもう置く場所がない。
隣のバジルも大きくなればこの鉢じゃ小さいよな。

CameraZOOM-20120630145703157.jpg

そして土を一度変えようかと考えてたプランターからさつまいもの芽が出てきた!
去年ほぼ芋が入ってなくがっかりしたが、実は収穫し損ねてたのか。

CameraZOOM-20120630153917563.jpg

ミニトマトはぼちぼち食べてますが、
一度折ったせいでこの後収穫できない時期が出来そうな感じ。

ベランダから取ってきた野菜をすぐ調理して食べるのは楽しいが、
野菜の苗の成長につれて狭いベランダがさらに狭くなっちゃって、
それだけはげんなりです。

【関連する記事】
posted by げってん at 15:53| 大分 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: