2012年07月04日

山国川氾濫

雨多いなあとは思ってたが、昨日の全国ニュース見てビックリ。
山国川が氾濫してる。

中津市内の耶馬溪町や本耶馬溪町がひどかったようで、
すぐに思いつくのが私一押しのからあげ屋さん村上食堂のこと。
TVのニュース映像ですぐ近くのドライブインの水位が1〜2mだったのがわかる。
村上食堂もたぶん同様でしょう。
こりゃだめだ。やられてるわ。

あと掲示板でチラッと見ただけで真偽のほどがわからないのだけど、
メイプル耶馬サイクリングロードの撮影ポイントとして有名な(多分)
山国川第2鉄橋が流されたとかなんとか。

参考:中津市のメイプル耶馬サイクリングロードのサイト
と昔自分で撮った写真。

P1020740.JPG

自分のなじみの所を2つだけあげてみたけど、
どこも被害甚大なようだしまだ大雨警報出っ放しだし心配ですね。

もうこれ以上酷くなりませんようお祈りします。

7/5追記

読売に鉄橋崩落の記事あった。
しょぼん。

posted by げってん at 10:18| 大分 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: