2012年10月23日

Second Lifeとニコ生と

LotROはRoRが実装されみなとても楽しそうに遊んでいるのが伝わってくるが、
自分まだ買ってないっす。
もう一息気が乗らないのよねえ。
基本リアルでもネット上でも人混み嫌いだし、
カンストしてたキャラを馬に乗せるぐらいでお休みしようかしら。

PSO2は狩してたら大抵睡魔に襲われる。
前回仲間がいればなんでも楽しくなると言ったが、
その大半がLotROに戻ったわけで(以下略

そんなちょっと宙ぶらりんな自分は、
LotROが始まる前に半年ほどやってたSecond Lifeで
ずっと一緒に遊んでいた友人がニコ生主として
創作系の放送をやってるのを見つけちゃった。

そんな昔の友人とニコ生のコメント等でちょこっとづつやりとりして
オススメされたFantasy Earth Zeroをやってみることに。

指定された鯖と国にキャラ作ってチュートリアル終わらせてから連絡とって合流。
数時間だけ一緒に遊んだがこれも気が乗らねえ。
LotROよりさらに古い、字が小さい。操作性いまいち(戦闘外で)
夜なら活況な戦闘も昼間はまばら。ソロでの狩りもだるい。
そ、それでも気の合う仲間と一緒なら・・・
生主は創作系放送で忙しいようです・・・・・
だ、だめだ。

そんな生主の創作系放送をダラダラ聞きながら(あまり見てないw)
ゲームやってるとSecond lifeの話で盛り上がってきた。
じゃあ今度はそこで会おうぜーって。
それを聞いてわくわくしてきた。

そして日を合わせてLogin。
久々のSL(Second Life)はちょっと説明できないけど
だらだらしてるだけでも楽しいなあ。

懐かしい品が出てきたり謎な物が飛び出したりで
インベントリ漁るだけでも楽しいのだ。

MMORPGの戦闘行為自体に倦んでるのかな。
いや繰り返し要素か。

途中から友人はニコ生で放送も開始。

生放送自体は遅延が酷く、
放送で主の声聴きながらプレイしてると
タイムラグで一緒に行動するのも困難なことになり、
結局ゲーム内チャットでやり取りすることに。
SLは建物やアバターのデータの読み込みが大変なので
生放送にはきついのかなあ・・・

名称未設定 3.jpg

遊園地みたいなところを回っていたら放送時間も終了。

どたばただったが今はこの世界が一番しっくりくるみたい。
一人でも何か作ったりいじったりしてりゃいいし。
しばらくココで遊ぼうかな。







名称未設定 1.jpg

友人は一緒に遊んでた頃よりかわいい顔になっていた。
写り悪くてそうは見えないかもだけど。
全く洋ゲーっぽくないぞ。

でもこの服触ると・・・・

名称未設定 2.jpg

ちょっとモザイクしとくわw

posted by げってん at 12:49| 大分 ☁| Comment(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: