2012年10月31日

当面の目標(Second Life)

何か作って売ること。
それに尽きる。

いやまずその前に・・・

自身のアバターを気に入るまでいじる。

昔使ってたアバターは顔を覆いたくなるほど酷かった。
自作したものはほぼ無し。
フリーの衣類を漁って着てた。

Snapshot_009.jpg

唇の色とかちょっとありえない。
仕様の変更でもあったのかな?

それを差し引いても酷いよな。
やってないうちに他の新しいゲーム等のグラフィックが
飛躍的に進化してるんだしこっちも進化しなくちゃ。

ところが既にデフォルトで使えるアバターが進化してた。

Snapshot_014.jpg

ちょっとゲームっぽいアバター選んでみると、
やっぱり洋ゲー風味の顔だけど、このまま何かのゲームに出せそう。

これベースにちょこっといじればよさそうだが、
重大な問題があった。

Snapshot_019.jpg

服全部脱いだのにこれだよ!

これじゃオシャレしてビーチにいけない。
ちょっと露出多い服だとはみ出るし、
下着のおしゃれも出来ない。

重大な問題だよね?ね?ね?

と悩んだのもつかの間
フリーで頂いたもの着たら裸になれた。
SSは直接貼るの自重、モザイク入り。)

Snapshot_024.jpg

おかげさまで何とか歩いて回れそうな格好になれた。

Snapshot_004.jpg

ついでにホビ男らしきものも作ったが、
おなかの出具合がどうにも再現できない。
ホビ男というよりマリオな感じになっちゃう。
これはこれからの課題ということで。
LotRO風な衣装も作りたいね。

Snapshot_011.jpg

うさぎは以前自分で作ったもの。
稚拙なものだけどこいつはこのままでいいや。

しばらくはアバターいじりだけで精一杯だなあ。

posted by げってん at 22:36| 大分 ☁| Comment(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: