2012年11月04日

Subscription plan

LotROの支払いは銀行のVISAデビットカードでやってた。

他にもSteam、Amazon、docomoなど色々使えて便利便利。
引き落としがあったら銀行から確認のメールも来るし。
でも銀行口座の明細には”デビットご利用”としかかかれておらず、
利用が増えるにつれ何の支払いか把握しきれなくなってた。

そんな折8000円ちょいの引き落としがあった。
んんん、なんだこれ?

謎はすぐ解明出来た。
ちゃんとWebに銀行口座のページと別にデビット用のページがあるじゃないかw

そちらを見ると”TURBINE”の文字が・・・
そして”99.99””USD”と・・・

あ!
2垢目の1年分の引き落としか!!
1年前に2垢目に1年分ドン!と支払ってたが、
英語苦手で読んでなかったので自動更新なのが分かってなかったようだ。

ちなみに最初の垢の時も購入順序を間違ってる。
”Siege of Mirkwood”を最初に購入しちゃって
30日のサービス期間が終わってからLifetimeを購入した。
逆なら30日分誰かにプレゼント出来たんじゃなかったかな?

皆お馬さんで楽しく遊んでる中、
自分は自転車やらSLやら別の方向向いちゃったので、
LotROはしばらくお休みしようと決めた矢先の出来事。
これはちょっと痛い。
いや俺的には痛すぎる。

仕方なく無理だと思いつつもTicketからお願いしてみた。

1年契約するつもりなかったんで解約して欲しい。
1年も前の手続きだから引き落とし前に案内いるだろ。
なんて感じの事書いたがちゃんと伝わったかな?

俺の英文うpは勘弁。
というか自分で見れるところにログ残ってないみたい。
アカウントサポートなんでゲーム内にも記録は残ってない。
下書き無しで送っちゃったのでもう自分でもなんて書いたか覚えてない。

2日後ぐらいに返事来た。

”そんなの無理だけど特別に返してやんよ。”だって。(オイオイ

あとは事務的なことがつらつらと。
更新と同時にあげた500TP引き上げるよとか、
お金返すのには2〜3営業日かかるよとか書いてあった。

サンディちゃん暴れてた頃なんで2〜3日で大丈夫か?とか
VISAデビって引き落とししかされた事ないので振り込んでもらったり出来るのか?とか
要らない心配もしてみた。

が垢は既にNon-VIPになってた。

luncher.jpg

card.jpg

そして3日後ぐらいに口座を確認すると、
デビット取り消しとして引き落とされたのと同じ額が戻ってた。

ありがたや〜

sub.jpg

問題の12ヶ月プランはやっぱり格安なんだけど、
もうLifetimeのアカウントだけでいいデス。

ところで問題が解決したあとで気付いたんだが、
9/6にTurbinからメール来てた。
全く読んだ覚えは無い。
もうリンク先が見れないけど、お知らせが更新されましたとある。

これ引き落としの件なのかな?
俺もしかして的外れないちゃもんつけちゃったのかな・・・

ま、まあもう解決したんだから・・・

・・・・・・

ハズカシイナ

posted by げってん at 15:34| 大分 ☀| Comment(0) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: