2013年01月20日

インフルエンザですって

熱出して2日下がる気配はなく頭は朦朧と。
38.9度まであがったぞな。
放置出来ないので今日病院へ。
綿棒の細いのみたいなので鼻の奥ぐりぐりーっとヤられて
待つこと20分。
インフルエンザA型ですって。
吸引する薬と頓服薬を頂いて帰る。
吸引する薬は初めてかなあって前に
インフルエンザがいつ以来かわからん。
というわけでしばらく家で大人しくしておきます。

G500マウスはなかなか来ないのでメール見直したら
6営業日くれってあった。
となると発送もまだっぽい。
待ちどおしいがこんな調子なのでまあいいか。

話がグッと戻るが正月を実家で過ごし
別府に戻って年賀状を見るとずっと会ってない高校の友人が
正月帰ってるよ~って。
今そっちから戻ったばかりなのになんてこった
と思いつつもまずは連絡。
電話番号も覚えてなく悩んだが
高校の卒業記念アルバムからげと。
今のアルバムには電話番号なんて載ってないんだろうな。
友人は結局別府まで来てくれた。
ありがたや。

さらにその友人が連絡の途絶えていた別の友人にtell。
こっちは小学校からの貴重な友人。
開口一番お前連絡とれなくなるから~
ってそれはこっちの台詞だw
丁度どちらも引っ越して
うまく年賀状が届かなかったんかな。
そいつがたまたま15日に大分市に出張だとかで、
15日は終電まで酒を酌み交わした。

連絡取れなかった友人に
こんなに簡単に再会出来て凄く運がいいよ。
でもインフルエンザ貰ったのもこの日の可能性か高い。
いいことばかりは続かんね。

SoftBankの留守電がうざい。
通知バーに居座るしSMSとMMSまで送られてくる。
しかも聞くのは有料。
ゆっくり音声ガイダンスがまた苛々を募らせる。
留守電は今回で2回目。
1回目の時ちゃんと検索して対処しとくべきだった。
1406(無料)に電話して400##でOK
いま通知バーに居座ってて邪魔だが
一定期間で消えるらしいので暫し放置。

・追記 4日目に表示消えてた。早くて驚いたが、
留守電を止めたので、それから何日かで消えたのかもね。

iPhone4S 16G MNP一括0円
大分市のauショップで暫し悩む。
Wi-fi運用したいって言ったら
俺の知らなかったパケ漏れ問題まで調べてくれた。
auショップの人はいつも懇切丁寧だなあと思うが、
ただ単に他より行く機会が多いだけかも。
肝心のiPhoneは自分が使うのなら初期手数料払ったあとは
月3円で行けそうだが自分はandroidがいい。
嫁なら喜んで使いそうだが
自分がMNPしたものを嫁に使わせるのは
面倒か損になりそうなので断念。
やはりここは自転車用の規格ant+が
唯一採用されてるXperiaを狙うべきかな。
でも最新のXperiaにはついてないぽいなw
これもインフルエンザ治ってから探してみよう

posted by げってん at 22:20| 大分 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: