2013年06月30日

家庭菜園開始

奥様、超お久しぶりの畑カテゴリですよ!

引っ越した理由のひとつが
庭に野菜が作れそうなスペースがあることだったが。

引越し後は片付けに追われ疲れ果て
パズドラに逃避したり雨が降り続いたりで
なにもやってなかった。

そして何より鍬(くわ)がなかった。
ホームセンターに買いに行ったがなんとなく気に入らず、
今日やっと地元の金物屋でゲット。

苦土石灰とたいひも買っていざ耕さん。

ザクッと一鍬入れた途端ガツンといい感触。
最初歩いたときからふかふかでいい土だと思ってたが、
軽く掘り返せばば石ころごろごろ何かの根っこや
陶磁器やガラスのかけらに空き缶等々が出土した。
まいったなあ。

特に石ころは深く掘らないと取れなくて大変だった。

それでも一気に畝まで作りあげたよ。

CameraZOOM-20130629180657788.jpg

場所は居間や寝室の隣。

CameraZOOM-20130629180625692.jpg

ベランダで育ったサトイモや大葉も早く植え替えてあげたいな。
あとトマトもあちらで発芽したものがある。
(写真奥のプランターに植わってるやつ)

CameraZOOM-20130629180718747.jpg

とにかく石ころ多かったなあ。

ちょっと時期ずれちゃうが
来週トマト、ナス等の夏野菜を植えちゃおう。

CameraZOOM-20130630073509138.jpg

実際に居間から見た。
(右にPCや行き場に困ってるオーディオが)
ここが緑になるのが楽しみだ。

【関連する記事】
posted by げってん at 07:46| 大分 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: