2013年07月07日

植え付けや種まき

石灰を入れて一週間待って植え替え等開始。
苦土石灰なら待たなくていいんだっけ?

CameraZOOM-20130707183707409.jpg

さといも、大葉、ミニトマト。
ピーマンとオクラも買ってきたが
オクラはまだ小さいので本葉が大きくなるまで待ち。

種はバジル、きゅうり、ほうれん草を蒔いた。

時期が遅いものも多いが秋まで粘れば大丈夫だろう。
そうすると冬物野菜がやりづらくなるが、
まあ適当にやっちゃおう。

CameraZOOM-20130707183732390.jpg

空いたプランターには葉物を数種。
はつか大根は葉物じゃねえや。
さといもは芽かきしたつもりが小さな芋までついてきたものを
嫁が観賞用にと植えたもの。
根がついてくれるかちょっと微妙。

CameraZOOM-20130707183755823.jpg

入居前後に勝手に生えてきたゴーヤーに
去年まで使ってたネットを再利用。

CameraZOOM-20130703132649543.jpg

庭にすももの木があったようで取れる範囲で収穫。
とても届かないところにも生ってて指を咥えて見るばかり。
居間からとても近いので時々実の落ちる音に驚かされます。

他に梅や柿の木もあって楽しい庭だ。

蚊もすごく多いよ。
撃墜王に俺はなる。

【関連する記事】
posted by げってん at 19:23| 大分 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: