2013年07月28日

大神ファーム

この時期に行くならもっと山の中のファームにすればいいのに。
と口には出さず海のそばの大神(おおが)ファームへ出発。

隣町で自転車でもいい距離だが汗かきたいわけじゃないのでこの日は車。

2013-07-27 11.07.37.jpg

入園料 500円
ランチと入園料のセット 2100円
年間パス 1000円

ランチとのセット購入。
年間パスでも良かったかなあ。

2013-07-27 11.14.35.jpg

今はひまわりが見頃ですって。
普通のひまわり以外にも、

2013-07-27 11.15.57.jpg

ちょっと薄いのや

2013-07-27 11.13.00.jpg

赤いのも咲いてた。

時間が良かったので少し見ただけですぐ食事に行った。

2013-07-27 11.40.43.jpg

ハーブ園のグリーンサラダに季節のスープ
(ベリーの入ったヴィシソワーズかな)

2013-07-27 11.47.38.jpg

自家製パン2種はいつものごとく
撮る前に食べちゃった。

2013-07-27 11.48.42.jpg

メインのチキンのローズマリーソテー

2013-07-27 11.51.22.jpg

同じくメインの夏野菜いっぱいのオイルパスタ(ジェノベーゼ)
(メインは4種の中から選んだ)

このジェノベーゼパスタが自分が作るものよりずっと美味しい。
(自分のが美味くないのか)
もっと精進せねば。

2013-07-27 12.11.07.jpg

ハーブティーと季節のスイーツ(ブルーベリーパフェ)

味には大満足だが値段と量がなあ。
入園料までかかるので自分らの相場ではちょっときびしいな。

食後はまた園内を散策。
途中雨もぱらついたがたいして降らなかった。

2013-07-27 11.21.09.jpg

ブルーベリーは1カップ500円で摘んでいける。

2013-07-27 12.55.44.jpg

2013-07-27 13.08.15.jpg

名前も知らない木々花々。

2013-07-27 13.14.21.jpg

2013-07-27 13.19.45.jpg

時期が悪いのかバラはまばら。

2013-07-27 13.24.21.jpg

クモはかわいいが自分の庭にいるといやかもなあ。

2013-07-27 13.26.47.jpg

あじさい終わってる。
残ってるの探して撮影。

2013-07-27 13.50.07.jpg

ちょっと気になったこの花はなんだろ。

散策後は園外で苗(ハーブやバラ等)を売ってたので
いくつか買って帰った。

やっぱり年間パスで何度も足を運んでだらだらしたいが、
飲食物持込禁止がイタイ。

リピーターにはたぶんならないな。


posted by げってん at 08:11| 大分 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: