2013年07月30日

パズドラ初期化騒動 我が家では

パズドラVer.5.4.0導入で我が家の4台の端末のうち
Rooted端末2台のデータがサクッと飛んだ。

片方はメインで遊んでるやつで
データ引継ぎ設定してたので問題無し。

もう一方はランクも低いので
ガチャで出たモンスターが惜しかったが
さっさとあきらめて再インスコ。

ところがその後もRooted端末用の対策を忘れて起動すると
以前は起動しなかったものが起動出来て、
その時点で初期化も完了してる。
やってらんねえええええ。

すごく分かりやすいRooted端末対策DEATHね。

このゲーム快適に遊べるように通信を控えめにして
かなりの部分を端末内で処理してるだろうことが
プログラミングのわからない自分にも感じ取れる。

なんでプログラムをゴニョゴニョ出来る
Rooted端末が許せないんだろうが
こちらも好きで(やってた時期もあったねえ)Root外してる訳じゃなく
そうしなきゃ不便なんで仕方なくやってることを理解して欲しい。

要はRoot以外の部分で判断して欲しいってこと。

結局データ飛んでもバックアップしとけば何も問題ないので
ごにょごにょする人たちには何もダメージないじゃん?
(ごにょごにょに関してはぐぐったこともないのでよく分からないんだけどね)

結局今回は普段だとデータ復旧の資格のない人まで
復旧してくれることになったので自分のもやってもらった。

2013-07-28 21.49.59.jpg

もちろんすぐにゲームデータ引継ぎの設定を済ませた。
フレンドもあまり減ってないっぽい。
ありがたや〜

文句のひとつやふたつ言いたいところだが
無料プレイヤーなんで大したこと言えないね。

2013-07-29 10.00.04.jpg

ココココンティニュー?



実はコレPC逝ったとき書きかけてたもの。
途中で保存してたのでなんとか続きも書く気になれた。

posted by げってん at 18:50| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: