2013年07月30日

ゲーム用PC逝った

前の家で物置みたいな場所にあって
畳に座って半自作のお一人様用コタツで使ってたメインのPCは
コチラの家では専用の机と椅子を新調しかなり居心地良くなった。

ネトゲ再開とまではいかないものの
だらりネットサーフィンなどやってたりして、
この日もWebでラジオ聞きながらぼんにゃりしてたら
突然バチッって音とともにPCが落ちた。

以降電源ボタンにまったく反応しない。

とりあえず電源を換えてみた。
それぐらいしか換えれるものないしなあ。
まったく変わらず。

マザーボード?
ケースからはずして目視。
何も変わってない。

Web見ながら考える。
やっぱマザー?
目視、目視、目視!

2013-07-30 16.03.26.jpg

なんか欠けてるっぽい。
ここが壊れたのかな・・・

PCの掃除はフィルターを中心に結構やってるつもりだったが、
マザーボード上には埃がすこしたまってた。
エアダスターでも買って吹き飛ばすべきか。

これ以上の検証(居間のPCと部品交換して動くか確かめる)は面倒なので
壊れたのはマザーボードと決め付けて新しいの注文してみる。

【関連する記事】
posted by げってん at 17:40| 大分 ☁| Comment(0) | PC等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: