2013年08月01日

PC復活

注文してたM/Bが届いたので早速組み立て。

とりあえず最小構成で起動するが画面が出ない。
あれれ。
でもランプ点いてるし動いてるみたい。
壊れたときはまったく反応無かったのでそれよりは良くなってるようだが。

ちょっと悩んだがそのままケースに入れてしもた(おい)

再度起動するがやはり画面は出ない。

何か他のパーツもおかしい?
グラボとメモリ1枚引き抜いて起動。
BIOS画面出た。
これはメモリの差し込みがあまかった?

メモリ2枚目改めて差し込み起動。
やはりBIOS画面出る。

グラボ、HDD、SSDなど全部繋いで起動。
セーフモード起動画面が出るが
そのまま通常起動。
普通にWindows7が立ち上がった。

へえ〜
なにかもっと面倒な作業があると思ってたがあっけなく終わったよ。

そのままブログ書き始めたら、
Windowsのライセンス認証が出来ませんと出た。

ああ、やっぱり?
そう思ってプロダクトキーも用意してたがそれは要らなかった。
電話認証で画面に出た番号を電話で入力し、
電話で聞いた番号をPCに入力したら認証も終わった。

ゲームも2〜3種やったが普通に出来た。

最初画面が出なかったときはあせったが、
その原因が最小構成といいながらメモリ2枚差ししちゃってて
その1枚多い分の差し込み不良だったんだから
もう自分の間抜けさを笑うしかない。

【関連する記事】
posted by げってん at 17:33| 大分 ☁| Comment(0) | PC等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: