2013年09月13日

おのぼりさん

斉藤和義のライブのついでにおのぼりさんしてきた。

東京は修学旅行、友人の結婚披露パーティーに続いて3度目。

修学旅行は原宿&明治神宮、
友人のパーティーの時は大雪の中お隣千葉のねずみの地に。
今回が唯一まともな観光じゃないか。

情報発信の必要も薄いので画像張りつつてけと〜にいきます。

8/30 夜出発。上野のホテルまで移動。

8/31 まずは築地へ

P8310234.JPG

たどり着く前に立派なお寺があった。
築地本願寺。
関東大震災の90周年前日で催し物の準備してた。

P8310237.JPG

築地場外市場をうろうろ。

P8310257.JPG

場内もうろうろ。
ちょうど夏が戻ってきたような暑さでぐったり。

P8310297.JPG

午後は上野に戻って博物館へ。

2013-08-31 15.16.54.jpg

公園で五輪招致関係のイベントもやってた。
自分らがカメラ構えてるところに腕章つけたプロが数人やってきてあせった。
あとでニュースでも見たが自分らは映ってなかった。

P8310327.JPG

夜のスカイツリーは見た覚えがない。
ぐったりしてたんだろう。

P9010347.JPG

9/1 前日きつかったのであまり歩かないよう船に乗る。
隅田川ラインで浅草から日の出桟橋まで。

P9010485.JPG

まだライブまでの時間余裕だったのでお台場ラインでお台場へ。
東京タワーも見れた。

P9010491.JPG

ベイブリッジもくぐれた。

P9010504.JPG

松本零士デザインのホタルナとすれ違い、

P9010523.JPG

ここまできたらガンダムでしょ。
展示最終日だよね。

P9010524.JPG

ロボットはやはり後姿です!
青空が綺麗です。

この後はゆりかもめ等を使ってさいたまへ。
ライブ堪能

9/2 最終日、疲労は大分回復したがやはり暑いのでインドアで。
東京スカイツリータウンで水族館とプラネタリウムに決めて行く。

P9020567.JPG

くらげー

P9020602.JPG

にょろにょろじゃなくてなんだっけ?

P9020647.JPG

ここまで来てこれ上らないのはもったいなくね?
ああ順番逆だったなあ。
スカイツリーは待ち時間30分でした。
先に行ってれば待ち時間短かっただろうに。

まあいいや。
プラネタリウムは行くの中止。

P9020708.JPG

ガラスの床から下を覗く。
高すぎて実感がわかない。

P9020720.JPG

昼食をたべに浅草へ雷門前を写真一枚だけ撮って素通り。

P9020730.JPG

最後は東京駅。
中と

P9020732.JPG

外と。

P9020761.JPG

羽田の一番端の搭乗口より帰りの飛行機に。
さらば東京。

また行く機会があればそちらでがんばってる友人に会いたいな。

posted by げってん at 00:19| 大分 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: