2013年09月12日

Humble Indie Bundle 9

いつものハンブルバンドル
2週間限定なので購入はお早めに。

HumbleBundle9.jpg

Humble Indie Bundle 9には自分がSteamで気になってウィッシュリストに入れてたゲームが3本も入ってる。

Mark of the Ninja 最初から日本語対応でmetascoreが高いので入れてただけ。
外人の作った忍者ゲーどんなもんなんでしょ。

FEZ Indie Game: The Movieで採り上げられてたゲーム。
開発初期段階で賞を取ったが
その後なかなか出来上がらなかったいわくつきのゲームらしい。
2Dぽい画面だが視点が90度変えられるパズルアクション。
そろそろHumble Bundleで来ないかなと思ってたら来た!

Brutal Legend ヘビーメタルを題材にしたおばかなゲームらしい。
有名なメタルの楽曲が惜しげもなく使われてたり
オジー、ロブ・ハルフォード、レミーが自身のパロディキャラの声を演じてるとか。
メタルファンならやるしかない。
(関係ないけど、むかしむかしめがどらいぶのくるうぼおるってげえむをかったなあ)

なので迷うことなくunlock出来る値で買い。

買った後に気付いたがベータ版が一つ混ざってるw
ハンブルはたまにこんなことするよな・・・

そんなことは気にせずすぐにSteamを立ち上げ
”ゲームを追加”からSteamでアイテムを有効化する.....”に進んで登録したが
ダウンロード画面に進まないしライブラリにも反映されない。

Steam.jpg

普段インストール先を選ぶ画面が出ず"完了”させるしかない。
有効になったゲーム名も出ない。

Steam2.jpg

でもアカウント詳細には反映されてて、
Steamを再起動したところダウンロード出来るようになった。

Steamの仕様変更なんだろか?
二度手間で面倒です。

posted by げってん at 06:43| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: