2013年09月21日

Originのキーはどこだ?

Originで東京ゲームショウ開催記念で9/22まで旧作ゲームが安いと聞いて
この前のHumble Origin Bundleに入ってなかったニード・フォーシリーズのひとつ
ニード・フォー・スピード・ホット・パースートを200円で買いました。

このシリーズはスマホでホット・パースートとモスト・ウォンテッドと
100円ぐらいで買ってるがホット・パースートで車ガンガンぶつける方が
自分の好みのようでこっち買いました。

ところが確認のメールが来てインストールはできたんだが、
ゲーム始めようとするとキーを聞かれてそこから進めない。
メールには注文番号があるくらいでキーらしきものは記載されてない。

立ち上げたOriginもあっちこっち探したがキーを見つけきれず、
仕方なくメールで問い合わせ。

翌日返信があった。

><シリアルナンバー確認手順>
>1.ご購入頂いたEAアカウントでOriginクライアントにログインします
>2.「マイゲーム」の「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」にカーソルを合わせ、
>  左下にある「i」のボタンをクリックします
>3.「製品コード」に記載されたコードがシリアルナンバーとなります

Origin1.jpg

(持ってるゲームはこの前のHumbleのと今回のやつだけだぜ)

Origin2.jpg

記載されてる通りに探したらすぐ見つかった。

あれれええ、そこも見たはずなんだがなあ。
見落としてた?

キーを見つけてようやくゲーム開始。

音声まで日本語なのはすばらしい!
が、おねいさんの声が事務的というか棒というか・・・・
残念すぎる。
チェイスH.Q.ぐらいのテンションならいいのにね。

posted by げってん at 00:24| 大分 ☀| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: