2013年11月16日

LotRO既存のアカウントにSTEAMのDLCを適用

いつものHumble Bundle
WBのゲームを集めたHumble WB Games Bundleをやってるが
The Lord of the Rings Onlineトレードマーク(TM): Steely Dawn Starter Pack
があとで追加されたので既存のアカウントに適用出来るか試した。

パックの内容にイブンディムのクエセットが含まれてたので
Lifetimeの本垢でなく副垢で。
他に鎧コスメ、500TP、XPブースト*5が同梱。

まずSTEAMクライアントからLotROをDLして立ち上げた。
STEAM上から”プレイする”ボタンをクリックすると
普段どおりのランチャーが立ち上がったので
そのままいつものUsernmeとPasswordを入れたら普通にIN出来た。

次にHunble BundleのページからSTEAMにDLCを適用。
どこかでCDキーが貰えると思ったが分からなかったので
INしてみたが適用されてないようだった。

悩みつつSTEAMのストアやライブラリをうろつくが
購入済みになってるだけでキーなどは見つからない。

そこでコミュニティハブを開くと同様のスレッドが立ってた。
そこに書かれてるようにBIG PICTUREモードにして探すとキーがあったので

スクリーンショット 2013-11-16 14.04.16.jpg

スクリーンショット 2013-11-16 14.04.33.jpg

Turbinのアカウント管理画面からサインインしてキーを入れてやって
もう一度ゲームにINするとDLCの内容が追加されてた。

ScreenShot00119.jpg

ttp://img18.imageshack.us/img18/421/hhmo.jpg
親切にSSを張って”BIG PICTUREにしなくてもキー見れるよ”
と書いてる人もいたが
うちではそこにCDキーという項目がなかったよ。

スクリーンショット 2013-11-16 15.06.39.jpg

これだとSTEAMにLotROをインスコしなくてもいけた気がするが
誰か試した人いたら教えてほしいな。

*11/24追記
STEAMからLotROのインストールしなくても
大丈夫だったとコメントいただきました。
ありがとうございました。

STEAMの冬のセールとか要チェックだな!

posted by げってん at 15:35| 大分 ☁| Comment(4) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ぴいと申します。
同じく Humble WB Games Bundle で LOTRO の CDキーを手に入れたはずなのに、適用方法がわからず検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
おかげさまで家内用のサブアカウントに適用する事ができました。
特に STEAM から LOTRO をインストールせずとも、アカウント管理ページの入力だけで大丈夫なようです。
情報ありがとうございました。
Posted by ぴい at 2013年11月24日 11:57
>ぴいさん

やっぱりSTEAMでCDキーだけいただけばあとはSTEAM関係無しにいけるんですね。
こちらこそ追加の情報ありがとうございました。
Posted by げってん at 2013年11月24日 12:26
この記事のおかげで、余ってたキーを適用できました。
ありがとうございます!


steam版クライアントは未インストールの状態から、
BIG PICTUREモードでCDキー確認できました。
スモールモードでは、同じく確認できません。
ご報告まで。
Posted by スパイク at 2013年11月24日 13:50
>スパイクさん

報告ありがとうございます。
何故スモールモードでCDキー見れないのか気になりますね。
他ゲーだとスモールモードでもCDキーのリンクあるのになあ・・・
Posted by げってん at 2013年11月24日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: