2013年11月19日

別府 TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKU

feat.初音ミクのイベントが別府でもあると聞いて行ってみた。

まずはOPイベントのプロジェクションマッピング。
一地方都市でやってるイベントなので
TV等で見た東京駅やらツール・ド・フランスのものと
比べてはいけないことを肝に銘じて見た。

序盤は人が踊っていたようだが後ろからはよく見えない。
ツマラン。
他もちまちました映像で予想通りの展開。
その後段々派手さを増していく様は田舎の花火を見てるようだ。

動画は終わりのほうだけ撮ったもの。



この日は別大ロードフェスティバルと同じ日だったので、
疲れてて他は見ずに帰った。

2013-11-19 10.20.36.jpg

ミクさんはほんの一瞬だけ。

嫁は初音ミクなど興味ないと言うので
翌日の昼間一人で会場へ行った。

2013-11-18 15.33.02.jpg

平日で急に寒くなったからか閑散としたもんだ。

半円のドームが360°大型映像ドームと特別展示ドームと物販ドームの3つ。
他は飲食店が3つにTRANS CITYの住民登録所に
大型?のモニターでミクの動画を流し続けてるぐらいか。

イルミネーションをつけて色を好きに変えれる様になってたが、
昼間にやっても仕方ない。
なので行くなら夜をオススメしたいが昼間でも寒かった。

360°大型映像ドームでは「スカイライトシアター feat. 初音ミク」を上映。
正午から1時間ごとに9時前まで上映してる。
ドーム内は靴を脱いで
貸してもらったビニール袋に靴を入れて入る。

2013-11-18 14.29.08.jpg

無反発クッションに寝っ転がって上を見る。
寝てしまいそうに気持ちええけど靴を脱いだ足が冷たい。
ブランケットかなにかあるといいかも。

2013-11-18 14.01.17.jpg

撮影はフラッシュや音がなければ自由にどうぞとアナウンスされたが
カメラは普通音が出るものだ。
試しに始まってすぐ撮ってみたが
結構大きなシャッター音したのであとは自重。

MOV_0052.mp4_001136101.jpg

動画なら音もしないが適当に置いて映してたら
向きがずれてていいところが殆ど映ってなかった。

シアターは30分もないので終わったあと物販や展示物を見て回り
また次の回のシアターも見て帰った。

2013-11-19 13.36.19.jpg

物販も心は動かなかったがせっかくなのでCD1枚だけ購入。
右の3枚のカードは別に貰ったもの。

2013-11-18 13.15.50.jpg

ラッピングバスも同じ日に見れた。
もう一種青いのもあるらしいので外うろつく際は気をつけておこう。

総評するとシアターがあってあとはおまけ。
あとは寒さ対策忘れずにと言ったところか。
物足りない。

でもせっかく始めたイベントだから、
コンテンツを増やして次回をやって欲しいものだ。

posted by げってん at 15:04| 大分 ☀| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: