2014年01月30日

かろのうろん

うどんは断然讃岐うどん派の自分は十数年前、
福岡の有名なうどんチェーン店”牧のうどん”へ行って衝撃を受けました。

なんてひどい(やわい)うどんを食べさせるんだ!
なんでこんな店が流行ってんだ!!
もう二度と行かない!!!
(本当にあれ以来行ってないや)

そんな自分も最近TVでタモリやらケンミンSHOW等で
やわらかいのが福岡の普通のうどんであることを知った。
あ〜そうだったんだ。

そろそろ再チャレンジしていい頃では・・・

2014-01-25 13.20.27.jpg

特に有名らしい”かろのうろん”へ。

うどんはシンプルに麺と汁と注文した具が乗ってる。
ねぎがテーブルに置いてるのでたっぷり入れて食べる。

写真撮ろうとしたら注意された。
禁止の張り紙あったけど見てなかったんだよう。
すんません。

問題の麺はこしはないけどつるつるでこれはこれでありでした。
汁はちょっとあまかったが、嫁に肉うどんだからだろと指摘された。
嫁はちょっとしょうゆが強いかなあと言ってた。

ずっと避けてた福岡のうどんも問題なく美味しく食べれることが分かったので
また”牧のうどん”にも行ってみようかね。

2014-01-25 14.16.51.jpg

おまけ
二度見した上に撮影までしてしまったラッピングバス。

【関連する記事】
posted by げってん at 00:20| 大分 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: