2014年02月14日

ハウステンボス光の王国

1/10にハウステンボスに逝きました。
寒かった。とにかく寒かった。
大好きなビール飲むのが罰ゲームに思えるほどに・・・

2014-01-10 17.13.08.jpg

17時以降のパスを買って入場。
暗くなり始め。

2014-01-10 17.35.22.jpg

すぐイルミネーションが点灯されたがまだ枠まで見えて美しくない。

2014-01-10 17.35.33.jpg

2014-01-10 17.37.50.jpg

2014-01-10 17.46.12.jpg

だんだん暗くなってここでまず最初のプロジェクションマッピング。

2014-01-10 17.58.41.jpg

終わった頃には暗くなってた。
次にパレードが始まった。

2014-01-10 18.06.57.jpg

2014-01-10 18.09.45.jpg

この後野外でカキを焼いて食べる。
うん、ビールもこの時だ。

2014-01-10 18.43.17.jpg

二つ目のプロジェクションマッピング。
ここは一番しょぼかった。
終わった後壁に写ったロボットと一緒に記念撮影出来るんで
子供には人気かも。

2014-01-10 19.07.44.jpg

施設内で一番高い建物のドムトールン
展望台になってる。

その展望台から三方向。

2014-01-10 19.55.18.jpg

ハーバータウン
泊まったウォーターマークホテルがこちら。
このエリアはフリーゾーン(無料で来れる場所)になってる。

2014-01-10 19.57.56.jpg

ワールドバザール
最初のほうプロジェクションマッピングやパレードを見たエリア。

2014-01-10 19.58.07.jpg

アートガーデン
イルミネーションの一番多いエリア。

2014-01-10 20.03.44.jpg

そういえば船乗らなかったな。
船上からはイルミネーションが大分隠れそうだなあ。

あとプロジェクションマッピングがもうひとつ

2014-01-10 20.15.30.jpg

プロジェクションマッピングに使う建物の
前の地面に絵がかかれてた。

2014-01-10 20.16.14.jpg

ここが音やイルミネーションも使って一番うまく演出出来てた。

この後”闇の王国”などで遊んで
(真っ暗な中を歩き回った)
もう一度アートガーデンをうろついてからホテルへ。

2014-01-10 22.00.50.jpg

2014-01-10 22.02.40.jpg

2014-01-10 22.04.13.jpg

2014-01-10 22.05.09.jpg

一番奥のパレスハウステンボスに行ってないやん。
(位置的には泊まったホテルの隣)



翌朝はサウザンドサニー号を見ながらの朝食。

2014-01-11 08.49.44.jpg

最近のホテルの朝食はバイキング形式が多いようだが
ここのはサラダ等の一部を除いてどれも残念な味だった。

2014-01-11 09.28.08.jpg

でもアイスが普通に美味しかったんで勘弁してやんよ。

2014-01-11 10.37.59.jpg

前日家を出た頃はは雪もちらついてたがこの日は快晴。

2014-01-11 10.40.21.jpg

自分らがホテルを出るころには
もうサニー号が最初の遊覧から帰ってきてた。

この日は嫁にみかわち焼きの唐子(からこ)でお気に入りがあるらしく
させぼ四季彩館で目的の唐子を見つけ窯元を探しだして
三河内の平戸松山窯(ひらどしょうざんがま)のギャラリーへ。

2014-02-14 09.58.23.jpg

唐子が大きめなこのどんぶりを所望いたす。

食器数点で数万円だったが気にしないことにしよう・・・

ここ松山窯を訪れたのがちょうど”鶴瓶の家族に乾杯もこみち佐世保回”の
撮影後放映前で視聴を強く勧められたw
(もちろん見たよ。)

この後、唐津に一泊したがその話は別の機会orスルーでw

posted by げってん at 11:03| 大分 ☀| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハウステンボスは駐車場まで行った事あるんだじぇ〜
中への入り口が分からなくて帰ってきたんだけどね・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

今度は佐世保バーガー食べに行くとよろし!
Posted by 緋色 at 2014年02月14日 21:36
>緋色さん

自分らもホテル前に直行したら駐車場ココじゃないって言われておろおろ。
佐世保バーガーは食べたことあるけど、お店多くて行く度に悩むね。
この時は佐世保に着く前に武雄バーガーがあったのでそっち食べたよ。
Posted by げってん at 2014年02月15日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: