2014年05月09日

畑、夏に向けて

まずは冬の名残

2014-03-19 09.45.39.jpg

余りものの細いなば木を実家からもらってきたものに出来たしいたけ。

2014-05-01 18.30.38.jpg

絹さやは今食べ頃。
毎日でも収穫できる。

2014-05-01 18.30.48.jpg

こりゃええですなあ。
今年末にも忘れずどこかに作りましょう。

去年は引越し時期の関係で夏野菜がさっぱりだっただけに
今年はうまくいって欲しい。

2014-05-09 10.33.01.jpg

畝を整理してナス、ミニトマト、万願寺、オクラ等を定植。

2014-05-09 10.33.39.jpg

去年買ってきたハーブ類は一つを除いて健在。
駄目な一鉢には日本のハーブ、大葉が芽を出してる。

大葉は雑草クラスの強力な繁殖力であちこちに芽吹いてる。

2014-05-09 10.35.31.jpg

そして今年新たなグリーンカーテンに大きなプランターを3つ。
本当は地植えにしたいところだが、
その場所がガレ場で土を入れても流れちゃいそうで断念。

プランターにきゅうりとゴーヤを定植、宇宙芋の種芋も植えてある。
あとは四角豆やおかわかめを植える予定。

2014-05-09 10.34.54.jpg

無理やり空けた場所にかぼちゃを定植。

畝がまだ空いてるので水菜やベビーリーフの種を蒔く予定。
それでまだ空きがあればベビーキャロットでも蒔きましょうか。

あ、種を蒔いてたバジルの芽が出てないぞ。
もうちょっと種蒔いとこうか。

【関連する記事】
posted by げってん at 12:18| 大分 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: