2014年12月25日

山桂 Shan Gui

久しぶりにゲームを完走した。
と言いたいところだが、これってゲームでいいの?

Shangui1.jpg

ビジュアルノベルに分類される中国製の作品で
最近日本語対応したらしい。
ちょっとあやしい日本語だがまあ問題ない。

それよりゲーム中の文章の地名等にリンクが貼ってあって
踏んだらwikiに飛ばされたよ。
フルスクリーンでオートだったから裏でゲームが勝手に進んで慌てちまった。

オートで進めたら分岐もなく1時間ちょいで終了。
ストーリーには触れないがかなり薄い。
少女漫画読切一本分といったところか。

背景は綺麗。
これ実際の写真から加工してるのかな?

ShanGuii.jpg

キャラ絵は三角目が気になるのと
ポージングがどことなくぎこちない。

Shangui.jpg

主人公Han Huiの登場シーンで
ロケットのようなアレとその先端に目を奪われるかもしれないが
そっちに期待すると以降がっかりするだろう。

自分はHan Huiの声がツボに嵌ったので
途中でスピーカーからヘッドホンに切り替えた。
眼福でなく耳福であります。

Shangui3.jpg

もう一人出てくる女の子He Jiaは、

Shangui4.jpg

ヘアピンがあったりなかったりして
どうでもいいことなのにとても気になった。

STEAMの実績のタイトルや説明には面白いのがいくつかあったな。

なにか気になれば割引セールでも狙ってやってみればいい。
じっくりやっても2時間かからないはずだから
なにかの箸休めにするといい。

レビューとは言えない
内容のない記事が出来上がっちまったが気にしない。

posted by げってん at 17:45| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: