2016年03月11日

Y!mobileとNEXUS5

また書きかけ放置されてた記事があったので
加筆修正してアップします。

昨年7月にY!mobileでNEXUS5を手に入れて使った感想を
ちょこっと書いてみます。

2016-03-11 17.51.19.jpg

話題のNEXUS5XでなくNEXUS5です。
いつもどおり周回遅れであります。
(放置の間に更にラップされてますなあ。)
そうはいってもSimフリー端末だし
最新OSで使えるし使い勝手は良いです。

でも電池の持ちが圧倒的に悪いです。
2台持ちから1台で済ませられるようになり
結果その一台の使用頻度も上がり悪循環です。
あとメモリが16Gなのもきついっすね。SDカードも入らないし。

Y!mobileとの契約は買うとき条件にされたスマホプランLをそのままにして
シェアプランでデータSim3枚タダで追加してます。
(買ったお店で出来なくてショップにも足を運んだ)
2周年記念だったかで7GBのデータ量が2倍の14GB使えるのはいいけれど
プラスされた7GBは500MBの容量追加が14回行える仕組みになってて
その度に全SimにMMSでお知らせが届くので鬱陶しいことこの上ない。
さらに自動追加が10回までで
残りの4回は遅くなった通信速度でブラウザから手続きしなくちゃいけない。

そんな文句はあっても3700円弱で
10分まで電話無料のSim+SMS付きデータSim3枚で14GBはお得だと思う。





Simフリー端末4台(Nexus5あるから残り3台)集めるのがきつい。
BandばっちりなSoftBankのスマホはSimアンロックしないと使えないし
SimフリースマホはドコモのBandにだけ合わせてるのも多いしね。
(契約した頃と比べるとプラチナバンド使えるSimフリー端末増えてきた!)

そして一番の問題は
自分が一番データ使うであろう我が実家でたまに圏外。泣けてくる。
実家では感度のいいルーターを電波の一番良いところに置いて
そこからWi-fi吹けば使えるかもしれないが
どのルーターが良いんでしょうね。
それでもダメだったときのダメージも大きそう。

シェアSimやめてプランSにしようかしらん。

スクリーンショット 2016-03-11 16.53.28.jpg

毎月これだけつかうなら使い続けたほうがお得なんだけど。
とりあえず8.88GB使った家族から料金徴収したいぞ。

posted by げってん at 19:06| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: