2016年03月10日

GRATINA 4G(KYF31)と

携帯電話の更新時期は来たけど、
国の偉い人たちが携帯電話代を安くする!とがんばった結果
どうにも高くてMNPしづらくなっちゃった。
MVNOも考えたがSimフリー端末にau VoLTE対応端末が少ないので
どうにかしてSimアンロックできるau端末が欲しくて
選んだのがこの2台。

2016-03-10 20.16.38.jpg

GRATINA 4G(KYF31)とXperia Z4(SOV31)
箱が小さく付属品がほとんどない!
GRATINAの箱に余裕があるがそこには充電池が収まってたw

スマホに変える前に使ってたW47Tと並べてみる。

2016-03-10 20.09.56.jpg

黒いのはS31HW

2016-03-10 20.07.56.jpg

この2台で比べるとGRATINAは薄く長い。
幅はほぼいっしょ。

2016-03-10 20.13.33.jpg

画面もだいぶ大きくなってる。

2016-03-10 20.51.41.jpg

この時計の表示が携帯だなあと感じるが4Gマーク付き。

Screenshot_2016-03-10-20-18-14.jpg

で中身は携帯っぽい表示とAndroidらしい表示がミックスされてる。
ダブル定額下限に収めたいので制限値を下げたいのだが
やりかたがわからない。
(制限値はメニューから変えられた)

今日ちょっとだけ触った感想だが
OSがかわっただけで普通の携帯だ。
EZwebがなくなって通信周りが格段に強化された普通の携帯だよ。


基本操作
http://cscnt.kddi.com/guide/kyf31/index.html

ADB用USBドライバ
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyf31/usb/index.html
apkをadb install で入れればおk
自己責任でなんちゃら〜

とりあえずTuneIn Radioの古いのがあったので
入れて聴けるのを確認。

次にAmazon Appsの最新のをPCでDLしてインストール
立ち上げてログインし試しにMonument ValleyをDL、インストール
ちゃんと遊べるようなので感激。

2016-03-18-10-32-39.jpg

調子に乗ってWorld of Gooも入れてみたが
繊細な操作が難しいこともさることながら
横画面のゲームとの相性の悪さが際立った。
携帯を横向きに持ち左見ながら右で操作する様を思い浮かべて欲しい。
即アンインストールだ。

アンインストールはadb uninstall パッケージ名
パッケージ名はESファイルエクスプローラーで確認できたが
ESでそのままアンインストールできるというオチ。

後でNOVAランチャーを入れたら
それからでもアンインストール出来た。

PLAYストアは試してない。

ボリュームボタンがない!
設定>サウンド・通知>音量で調節するしかない?
誰か知ってたら教えて欲しい。

SS F1とマナーボタン同時押し

イヤホンジャックがない!
買う前に気付けよ俺。

蓋を開けにくい。
これ致命的な欠点じゃない?俺がヘタなだけ?

スマートパスアプリ
ざっとみたけど気になるものなし。

Screenshot_2016-03-15-23-28-10.jpg

毎月割の額も変わらんし
スマートパス自体イラネ。

他にも端末が増えたのであまり触ってないけど
触ればもどかしくも面白い。


続きはコチラ、GRATINA 4G(KYF31)にアプリ色々
更にその続き、GRATINA 4G(KYF31)にがっかり

posted by げってん at 22:04| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: