2016年03月25日

View Flip Cover Delux等々

ZenFone2(ZE551ML)とZenFone2Laser(ZE500KL)が
同時期に手もとに来たので
ASUS Shopのアウトレットでカバーをまとめて購入。
送料かかるけどアウトレットなのでまとめてならまあ安価。
ただし色はアクアブルーしか残ってない。

端末の色とまったく合ってないけど
端末の色が黒に背面カバーだけ色違いで
このカバーは背面のカバーと取り替えちゃうので
端末がまったく新しい色に変わってしまうだけだ。

ZenFone2用がView Flip Cover Delux
ZenFone2Laser用がView Flip Coverとなってる。
(持ってないがZenFone Selfie用はMyView Cover らしい)

2016-03-02 11.37.20.jpg

2016-03-23 23.47.40.jpg

ZenFone2のカバーとView Flip Cover Delux
表↑と裏↓
NFCアンテナ付きだとか。

2016-03-23 23.48.51.jpg



2016-03-23 23.49.27.jpg

ZenFone2LaserのカバーとView Flip Cover
表↑と裏↓

2016-03-23 23.49.57.jpg

View Flip Cover Deluxは表だけでなく元々の裏面カバーを覆ったような作り。
窓枠と窓ガラス(プラスチック?)あり。

View Flip Coverは裏面カバーに表カバーが取り付けられてる。
窓枠も窓ガラスもなく穴が開いてる。
カバー裏の紫色がとても目立ち印象的。
この画像だとちょっと青っぽくみえるね。
もっと紫色だよ。

2016-03-23 23.51.16.jpg

View Flip Cover Deluxは
全面ざらっとした仕上げで滑りにくい。
(View Flip Coverは前面のみざらっとしてる)
はめ込み窓がある。
ロゴがプリントでなく彫り込まれている。
などなどDeluxの名に恥じない作りだ。

が、カバーが180度開ききらない。
窓越しの操作の反応が悪い等の欠点もある。

IMG_20160324_152803.jpg

(ZenFone2はちょっとだけ右上がり)

どちらも純正らしく厚みが少し増すだけでスッキリ収まってて
蓋を閉めたまま窓から操作ができるのがいい。
耐衝撃性はあまり期待できない。

2016-03-13.jpg

丸窓に表示される画面をいくつかSSにしたが
時計表示は20種から選べる。
窓部ダブルタップで時計や通知が見れて便利。
ライト点けれたり、天気を見たりも出来る。
カメラも使えるが画面が小さいのでオススメしません。

Screenshot_2016-03-24-16-57-16.jpg

設定はZenFone2では端末の設定項目の中にASUS Coverの項目がある。
ZenFone2Laserでは同名のアプリがある。
カバーを着けた時アプリを無効化してて
何故設定できないんじゃあああと叫んだとか叫んでないとか
どうでもいいなそんなこと。
なんでも無効化する人はお気をつけあれ。

あとマジック8ボールってのは・・・
なんなんでしょうねあれ。
気になるなら自分で使って確かめてくださいw

IMG_20160324_171458.jpg

この色なんで偽Selfie2台って感じです :-P 

カバーをこれに変えて概ね満足してるが
ちょっとだけ残念だったのが
ZenMotionのタッチジェスチャーがいらなくなったこと。

Screenshot_2016-03-24-17-55-16.jpg

スクリーンオフの状態で6種の英字を書くようにスワイプすることで
特定のアプリが立ち上がる機能で結構気に入ってたんだけど
カバーを開ければ画面が点くので使えないわな。

どうしてもタッチジェスチャーというなら
View Flip Cover(Delux)を外して元に戻せばいいだけだが
今はView Flip Cover(Delux)が気に入ってるので外す気はないな。

posted by げってん at 00:10| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: