2016年03月17日

ステム反転そして魚見桜

ウチの黒ロードバイクVitus Vitesse VRiは
自分にはポジションがきつくて
去年ステムを逆さにしてハンドルの高さを稼いでいた。

が最近青ロードバイクCFR-1を修理して
適当にポジション出して乗ってたが
そのときの感触からしてステムを元に戻してもいけそうだった。

ステムの逆さ取り付けはその角度がかっこ悪く
元のポジションで大丈夫ならさっさと戻しちゃえって戻した。

2014-12-10 12.57.20.jpg
2014-12-10 13.40.13.jpg

アヘッド以前のステムはホリゾンタル(地面と水平)だったが
最近のはフレームのトップチューブと水平に近いのかな。

2016-03-15 14.24.01.jpg

やっぱこの角度のほうがかっこいい。

きつかったポジションに乗れるようになったのは
多分やせたおかげ。

自転車乗ってればやせるとがんばるはずが全然がんばれなくて
体重は自分史上最悪レベル突破で
自転車でやせるのを一時諦め食事を変えてやせるようがんばった。
成果は4ヶ月弱で8kgぐらい?
自分史上最悪レベルのデブから普通のデブになりました。
目標の65kgまではまだ10kgちょっとあるので遠いなあ。
でも昨日気付いた。
黒ロードバイク一台分軽くなってる!

このおかげでつっかえ気味だったお腹が楽になって
以前より前傾できるようになったと思われる。

暖かい日(3/15)にバイクいじったので完成したら即試乗よね。

いつものように日出方面を走ってると魚見桜の看板が見えた。
もしかして咲いてる?
スマホで調べたら咲いてるみたいだったので坂道を少し登る。



2016-03-15 14.26.56.jpg

抜群の天気ですなあ。

そして今日(3/17)は天気がいいだけでなく気温も高かった。



ずっとやりたいと思ってたが寒くて放置してたチェーン洗浄。

終わったらまた即試乗といきたいところだが
チェーン洗浄>2〜3日乾燥>ドライルーブ塗布の予定なので
洗浄してない黒でお出かけ。

2016-03-17 15.40.35.jpg



普段絶対しない上り坂での加速のためのダンシングしたり
(当然上りきる前にへろへろになりペースダウン)
体も心も浮かれてネジ数本抜けてるようでした。

ろーどばいくさいこう!

posted by げってん at 22:23| 大分 ☁| Comment(0) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: