2016年08月12日

早朝ライド

あまりに朝早く目が覚めたので早朝ライドしてみた。
早すぎたのかSTRAVAでは夜のライドと表記されてた。

2016-08-12 03.37.16.jpg

3時半からなので夜と言われても仕方ないか。
以下気づいたことを箇条書きで。

涼しい
最近ずっと炎天下を走ってたのでそれと比べると抜群に涼しい。
普段暑くても気にしてなかったがこのライドと比べちゃうと
普段のそれはつらい修行のようだ。

点滅信号が・・・ない!
衝撃でした。幹線道に出てから点滅信号が全くない。
誤算でした。信号に引っかからずにスイスイ行けるつもりが
普段と変わらなかった。
信号のタイミングはけっこう違ってた。

車も人もいない信号で二段階右折はさみしい。
さみしすぎるから・・・いあなんでもない。

車が速い
速いけど道はすいてるので大きめによけてくれることが多い。
でもちょうど対向車とかち合ったりしたら昼間より危険かもしれない。

ライトが微妙
基本夜は走らないからライトは適当にしてた。
暗い時間に走ることが増えるなら新調したい。

ダウンヒル
ライトの光量が足りないので下ハン持っても体は伏せず路面をよく見る。
スピードを落とすほどの危険は感じなかったが要注意。

2016-08-12 04.57.30.jpg

いつもの高崎山入り写真。
ブレブレですやん。

運k
朝はそんな時間ですし早く起きた分おなかの活動も早まって・・・
登坂の途中でおなかに力入れずらくなり引き返した。

真夏の間はこの時間に走るほうが昼間よりずっとよさそうだが
遅くとも4時には起きないと時間が足りなくなりそうなので
続けるのは難しそうですな。

posted by げってん at 10:09| 大分 ☁| Comment(0) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: