2016年09月14日

自転車小物いろいろ

まずは中華ネット通販の結果から
どれも注文は8/7

AliExpress内の別々の店舗で
ant+ BLE両対応のケイデンスセンサーとHRモニターを

スクリーンショット 2016-09-14 11.30.49.jpg

8/19 ケイデンスセンサー着

2016-08-19 10.58.26.jpg

箱にBluetoothとしか表記されてなくて青くなったが
無事3T EYEとant+でペアリングできた。
いきなり中華の洗礼を受けたかと思ったぜ。

スクリーンショット 2016-09-14 11.30.31.jpg

8/26 HRモニター着
三つの中で一番最初に発送の連絡があったはずだが

2016-08-26 12.55.23.jpg

2016-08-26 12.57.38.jpg

今のところどちらも問題なく使用できてる。

GearBest
8/22 ライト兼スピーカー他着

スクリーンショット 2016-09-14 11.32.58.jpg

2016-08-22 12.48.34.jpg

箱ボロボロですやん。

2016-08-22 12.50.04.jpg

中身には問題なし
いや注文前に寸法をチェックし忘れてた
思ってたよりかなり大きい。

付属のブラケットが頼りなく
そのまま使ったら案の定最初の走行でポロリした。
2度目のポロリで自転車を停めて拾いに行くと
ブラケット自体が壊れてて唖然とした。
さすが中華や!

2016-09-10 12.11.22.jpg

最初からこうすればよかったんや!
(ボタン押せないぞ)
2度の落下で傷だらけだ。

上り坂でスピードの出ないときに音楽聞いて楽しんでる。

2016-09-10 12.11.05.jpg

TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Lサイズ ブラック
キャットアイ(CAT EYE)TL-LD155-R OMNI 5 [オムニ5]

バッグには工具類、ウインドブレーカー、
折り畳みデイパック、鍵等が入ってる。
テールライトとは別にリフレクターもつけてるので
バッグを外した時や電池切れの時でも大丈夫。

荷物を積める場所は少ないのでもっと大きなバッグも物色中。

2016-09-10 12.12.39.jpg

携帯ポンプ(と前述のケイデンスセンサー)
空気圧が適正ならパンクなんてしないから
パンク修理道具も要らないことにしてたが
段々走る距離が伸びてきたので万が一に対応すべく購入

そして注文して届くまでの間にパンク

2016-09-14 14.27.13.jpg

ビスが刺さってたよぉ
この日は8km歩いて帰った。

定期的に空気入れるのを怠っていた気がする。
以降週一で空気入れることとする。

2016-09-10 12.11.42.jpg

キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー [BM-45]
ヘルメットにつけるタイプも便利そうだがこちらのほうがスマート

2016-09-14 11.36.23.jpg

B-COPPER BELL OT-GU-008
ハンドルバーに巻かずに着けれるのがいい。
現状ではギャプでよく鳴るがキニシナイ。

2016-08-15 11.21.09.jpg

Topeak Modula Cage EX
以前Amazonマーケットプレイスで買った物が偽物だったらしい
あとで買った物にはメーカーの刻印があった。

そういえば偽物らしきやつバリが多くて指を切りそうだったので
やすりで整えたなあ。

2016-08-15 11.21.51.jpg

つまみも違うし製造刻印っていうのかな?新しいほうにだけついてる。

Screenshot_2016-08-14-22-02-49.jpg

ボトルケージにボトル、携帯ポンプ、チューブ、ウエア類をCRCから
8/1注文、8/14着

2016-08-09 15.18.26.jpg

ダイソーで買ったリフレクター2種
スポークに嵌めるのとリムに貼るテープ
どちらもよく目立つと思うがスポークに嵌めるほうは
似合ってない気がして今は外してる。

2016-09-14 15.51.32.jpg

ブレーキランプ
スピーカーと一緒にGearBestから
数百円だから買ってみたがこれ見えるのかな…
値段なりの性能といったところか。

とりあえずこれくらい。

心の中の欲しいものリストには
ドライブレコーダーやDi2関係のパーツがひっそり入ってるが
ここまで紹介した物らとは値段の桁が違うよな。
なかなか買えないわ。

posted by げってん at 17:18| 大分 ☀| Comment(0) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: