2017年03月22日

冬の装備を揃えたぞ(もう春だ!)

冬支度と言いながらカセットスプロケットから
CS-6800 11-28TをAmazonで¥4800でポチっとな

2017-01-13 13.07.41.jpg

11-25Tからの変更だけど上りが気持ち楽になりました
運動強度が下がったとも言えます


アミュプラザ大分のmont-bellで買い物
自分で払ってないので値段がわからず
ネットから拾ってきた税抜き定価を表示

2017-01-15 17.43.08.jpg

ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ Men's ¥3,239
ウイックロンZEOサーマル インナーグローブ ¥2,200
WIC.サポーテック トレッキングソックス ¥1,800
サイクルキャップ ウイズイヤーウォーマー ¥2,286
コンパクトリンコウバッグ ¥4,850

キャップは耳たぶがはみ出ることがよくある微妙な形だが
これまで使ってたものより汗の引きがよくてほぼ満足
いや耳たぶがですね・・・

ソックスはトレッキング用にしたが
サイクリング用に似たものがあるのにあとで気付いた
滑り止めのあるなしの違いかな?
そっちがよかったかな?

輪行バッグは家で試した
問題なく収まったがこのバッグをどこに積むかが問題
ボトルケージに丁度収まるんだがボトル2本持ちたいので
サドルの後ろにどうにかして積むのが一番かな


Amazonでインナーと保温ボトルを

2017-01-15 19.49.10.jpg

2017-01-15 19.53.35.jpg

おたふく手袋 ボディータフネス
保温 パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ 迷彩 ¥1,194
UNICOステンレスサーモボトル クール&ホット 500E ¥2,509

2017-01-17 14.07.33.jpg

ボトルをMINOURA AB100-4.5 DURA-CAGEに挿したところ
金属同士のため振動で絶望的な騒音をたてる
仕方なくケージをTOPEAK Modula Cage EXに変えたが
フレームにつっかえたでござる
ボトルは一時お蔵入りにしてプラorカーボンのケージを探す


別府のサイクルベースあさひで物色
ショップが近くにあるっていいな

2017-02-13 10.05.36.jpg

JCOOL TORQUE SLEEVE 4.0N/m ¥2,180
あさひ メンズウインターゲルグローブ 裏地起毛 ¥3,480

このグローブは上のインナーと組み合わせて使うためワンサイズ大きめに
安いグローブで試そうと選んだがこの値段ならもうちょっと足して
名の知れたメーカーの選べばよかったんじゃないか
まあ使っていて特別不満もないけどね

2017-02-13 22.48.57.jpg

TORQUE SLEEVEは車載してたTONEのトルクグリップと入れ替え
軽量コンパクト化に貢献、精度はどちらも±10%
TOPEAKからも外見が同じにしか見えないものが出てるが
同じところで作ってるんだろうなあ…

2017-02-13 22.44.58.jpg

ANEXの板ラチェット、Weraのビットと組み合わせて使う


いつもの海外通販
いつものCRC(Chain Reaction Cycles)

2017-03-06 10.39.46.jpg

自分の乗ってるVitus Bikesの製品多め
この前曲げたディレイラーハンガーも買ったがどこかわかる?
探してたボトルケージも格安で2つゲット!
片方は付属のボトルを外して保温ボトルを挿して撮影

スクリーンショット 2017-03-11 21.01.02.jpg

値段はこれ全部から-¥2,000されてるが計算放棄

2017-03-06 10.46.33.jpg

ジャージはバイクと同じ色使いでデザインも気に入って購入
長袖は冬用でなくただの長袖といった感じ
起毛もなく着ても温かい気はしない

キャップは値段調整用
黒かグレーをベースカラーにして欲しかったな
白/青のヘルメットと一緒に被るのには躊躇するな

2017-03-06 17.38.08.jpg

カーボンケージはコスパ的に使うことないと思ってたが・・・
(これも定価は1万越え)

2017-03-06 17.36.19.jpg

保温ボトルのせいでこんなことになるとは!
まさかのカーボン製ボトルケージは
これまでのものよりずっとボトルが挿しやすくて驚いた
色合いが地味になったが買ってよかった
これでも保温ボトルを挿すと音が出るが以前に比べれば遥かにまし

これでやっと使えるようになった保温ボトルは
気温10℃以下の日に熱湯で紅茶を入れて3時間後から飲めるぐらい
それも蓋を外してしまって飲むほうがいい
走りながら飲むには温度管理が難しいな
ちょっと止まって一服するのが心地良い

Screenshot_20170306-120223.jpg

毎度のことながらあちらの国際交換局から
こちらの国際交換局に届くまでが非常にもどかしい

ベースレイヤーに買ったmont-bellとおたふくのウエアは
おたふくのほうが温かいが
mont-bellのほうが汗の引きがよくメインで使ってる
乾きが早いので毎日でも使えておたふくウエアの出番を奪ってる


〆はジャケットと冬用ブーツ

ジャケットはWiggleで
dhb Flashlight Highline 防水ジャケット ¥6638

3/5注文、3/7発送
3/17到着予定で3/18〜20に着いた模様
ちょうど出かけてて帰ってきたらポストに押し込んでてびっくり!
そりゃないわ〜

2017-03-21 11.45.58.jpg

2017-03-21 11.47.19.jpg

袋には傷らしいものはなく開けると緩衝材もなく商品が出てきたが
そちらにも傷らしきものもなく勿論中身も問題なし。

防水ジャケットということでごわついた感じ
175p75sでMサイズを選んだが少しゆったりめ
中に着込めば丁度いいのかも
自転車ウエアにはあまりない前面ポケットの使い勝手やいかに?


靴は再びCRCで
Gaerne Winter MTB Gore-Tex Shoes 2016 ¥15659

2017-03-22 11.46.08.jpg

ビニールを破るとダンボールのパッケージ
こちらも傷やへこみは見当たらず
よく凹んでやってくるダンボールの荷物と
ビニール袋の荷物では扱いが違うのかな?

2017-03-22 11.47.26.jpg

MADE IN ITALYと書かれたシールが貼ってある

2017-03-22 11.51.37.jpg

サイズ選びは悩んだが
普段履いてるシマノのシューズのEU43より一つ大きめのEU44(27.5cm)で
普通の靴は26p台なのだがこれはつま先が余っている他はほぼピッタリ
ぴったり?厚手の靴下履いたらどうなるの…

あとGaerneの靴は日本人専用ラスト(型)があるらしいが
これはイギリス通販会社から買った物だから
日本で売ってるものとは違うのかな?

スクリーンショット 2017-03-22 12.17.25.jpg

Wiggleと比べて追跡番号あるだけましだが
同じ日に注文したのに到着はこちらが遅かった
毎度のことなが(ry


まだあまり使ってないものは使ってから加筆したい

冬の装備が揃う頃には春になってるというオチだが
また次の冬に使えばいいだけなので問題ない

posted by げってん at 17:38| 大分 ☁| Comment(0) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: