2017年05月09日

しまなみサイクリング1日目

5/3からしまなみ海道のほうへ行ってきました

2017-05-02 16.20.58.jpg

とりあえずロードバイクだけ前日積んで
あとの荷物は当日朝積み込み

後部座席に前輪外すだけで2台積めるのは楽だけど
前席から手の届く範囲にあまり荷物が置けないのが不便

2017-05-03 04.58.54.jpg

2017-05-03 08.27.38.jpg

宇和島運輸フェリーで別府から八幡浜へ渡り
主に高速道路を使って今治側からしまなみにin
3日間宿をとってる生口島で高速を降りてすぐ昼食
耕三寺方面に向かったら人の多いこと…
尾道でも有数の観光名所なのね

2017-05-03 12.39.05.jpg

狙ったお店は既に待ち人多く隣の御食事処ちどりで食べた
メニューで特盛蛸天丼卵とじをお勧めしときながら
頼むとご飯の量が多いからとやんわりやめる事を勧められる
まだ運動前だったし普通の量の蛸天丼卵とじに変更した

天気予報で一日雨に遭いそうだったので
初日からしっかり走ることにする
とは言っても嫁基準なので短め
宿(プライベートホステル瀬戸田垂水温泉)に
早すぎるチェックインをしてから尾道へ向けて出発

2017-05-03 14.46.40.jpg

途中大きな大根があったり

2017-05-03 15.42.14.jpg

橋を渡ったりして

P5030005.JPG

向島の渡船場に到着

Uターンするか尾道に渡ってからUターンか
尾道から旅客船で瀬戸田に戻るか嫁に聞いて
旅客船で戻ることに決定

船に乗るのは嫌いじゃないと言うか好きだけど
尾道-向島間だけ橋を走らず渡船を使うことを
強くお勧めされるのは釈然としないね

P5030014.JPG

尾道に渡って旅客船の乗り場を探し当てて
時刻表を見ると丁度船が出たばかりで一時間半程待つことになり
空き時間にGIANTストア等を見てまわった

2017-05-03 17.53.49.jpg

瀬戸田港から宿までは3km弱くらい
食事の時間に遅れてたから写真は撮ってないが
夕日がきれいだった

スクリーンショット 2017-05-08 15.53.01.jpg

走行距離がロガーではフェリーで移動した分まで計算されてて
正確にわからないが36q程か

これで前回(2010年のサイクリング)と合わせてしまなみ海道全線走破
と思ったが大三島が連絡する橋も含めてすっぽり抜けてるではないか!
やり直し!!(また今度な)

宿に戻って飯、風呂、ウエアの手洗い等済ませてから轟沈
宿に泊まった3日とも早々に寝ちゃったなあ

posted by げってん at 14:43| 大分 ☔| Comment(0) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: