2017年05月15日

しまなみ4日目

4日目は移動日
北九州の実家まで戻って終わりだが
ナビを見ると昼前後には帰り着くことになるが
観光する予定はこの時点ではない

2017-05-06 07.26.37.jpg

3日間お世話になった宿を出て高速に乗り

2017-05-06 08.38.43.jpg

生口島>因島>向島>本州と渡り
高速道路が途切れたら尾道の市街地方面へ向かう
一応山陽道のIC目指して

途中で千光寺公園へ向かう標識があったので
とっさにそちらへ路線変更
少し狭い道を上って駐車場に到着

P5060218.JPG

あいにくの天気だが歩いていくと美術館があり

P5060220.JPG

招き猫亭コレクション 猫まみれ展をやってた

美術館のあとはもうちょっと歩いて展望台へ

2017-05-06 10.48.24.jpg

う〜んやはりちょっと残念な天気

この先は千光寺を通って港まで降り
帰りはケーブルカーでもどることにした

千光寺のあたりでは雨がひどく
写真を全然撮ってなかった

2017-05-06 11.26.45.jpg

千光寺踏切

2017-05-06 14.09.39.jpg

貼ってから気づいた
これも同じとこじゃん

2017-05-06 12.10.11.jpg

2017-05-06 12.26.10.jpg

港を散策して

2017-05-06 11.43.35.jpg

昼食にでべら海鮮丼等を食べて


ロープウェイ乗り場へ向かったら
3~40分待ちだった

待つの嫌なんで歩いて戻った
登山の予定もあるし練習にちょ う どよ く
ハアハア
登山が心配だわ

あとは高速道路に乗って一路九州へ

何度でも行きたいねしまなみ
またいつか行こう

posted by げってん at 12:08| 大分 ☁| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: