2017年06月01日

生頼範義展、大分市美術館

おおらい のりよし おおらい のりよし おおらい のりよし
最初に3回唱えておきましょう
すみませんずっとなませと間違えてましたすみません
3回唱えても次の日には、なま違ったええっとええっと…

2017-05-27 14.26.26.jpg

生頼範義展を大分市美術館で見てきました。

展示と話がずれるけど
大分市美術館、まだ来るの2回目だけどとても好きです
大分駅からバスで7分歩いても2~30分で喧騒から解放され
高台で穏やかな林に包まれる

2017-05-27 16.46.59.jpg

凄く居心地がいい
基本木々に囲まれて下界は見えないが

2017-05-27 16.53.35.jpg

場所によっては見えるように開けてある
ここは高崎山や由布岳がよく見える

2017-05-27 16.50.56.jpg

ちょっとだけ駅近辺の景色が見える場所も

2017-05-27 16.51.07.jpg

2017-05-27 15.56.56.jpg

いくらでもゆっくりしていたいが
それだけ余裕をもって来れてないのが残念

受付近くには妙な巨大なものが立ってて寄ってみたら

2017-05-27 17.31.19.jpg

生頼範義先生が表紙の絵を描いた書籍類が飾ってあった
これだけでテンションあがるわ〜
久しぶりに撮ったままのサイズで載せたので見ておくれ

入場までに撮影スペースが

2017-05-27 14.30.44.jpg

この恐竜の絵はなんだろう?
ジュラシックパークの絵だったみたい

2017-05-27 14.31.10.jpg

さらに幻魔大戦のキャラもお出迎え

入場してすぐ一番の目玉と言えそうな
STAR WARSのカラーイラストが並んでて
色合いの素敵さにため息が出る

でも近寄ってよく見ると
あれ?なんかキャラが雑?

??
ラフスケッチでしたwww

入場して最初のこれが一番の驚きだったなあ

STAR WARS、ゴジラ、小松左京、平井和正等々のコーナーがあり
進んでいくと撮影可のマークが出た
SFアドベンチャーのコーナーだ

2017-05-27 15.35.04.jpg

反射激しくて撮る気起きねえ

ラフスケッチと完成画が並んでるコーナーもあった

SFアドベンチャーのコーナーの先に
ガラス無しの絵もあった!

2017-05-27 15.44.32.jpg

艦これはちょっとやってたけどこの船なんだっけ

2017-05-27 15.45.10.jpg

こちらは希少なオリジナルイラスト

実は鑑賞をはじめてしばらくして先のほうから終わりの挨拶らしき声が聞こえてきた
スペシャルギャラリートークが終わるところだったようだ
ちょっと惜しかったな

写真をだいぶん載せたけどやっぱりこんなのは生で見ないとね

2017-05-27 16.07.53.jpg

見終わってショップのほうへ行く間に映画のポスターなどが飾ってあった
ガンダムも描いてたのね

展示と美術館そのものとに満足して大分駅まで歩いて戻る
あれ?
オーライグリーンの写真が全くない!
/(^o^)\ナンテコッタイ

posted by げってん at 20:05| 大分 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: