2013年12月15日

203SH

最新の302SHでなく1年程古い203SH。
あぁウチにあるRAZR M(201M)と同じ2012冬モデルじゃないか。

一括0円ギフトカード4万円分最後の一台
との言葉に釣られて契約してきました。

どんな端末か知らんけどIGZOとRAM2Gなのは確認しました。
あとはガラ機能満載なようで・・・

2013-12-15 21.12.52.jpg

2013-12-15 21.13.36.jpg

HTC J Oneと大体同じ大きさです。

続きを読む
posted by げってん at 23:26| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

HTC J One(HTL22)カスタム

---------------------
2chで晒され恥ずかしすぎて涙目です。
一応ココ晒したやつがこの記事参考になったと書いてるので残しておくけど、
下にも書いてる通り無知な人間の日記であります。
ココ見て何かしてトラブってもオラ知らね。
あとこれ2.15.970.1から1.05.970.2へのダウングレードの話。
2.21.970.2からのダウングレードじゃないからね。

14,6,23 追記
----------------------

ココは指南や手順を示すものでなくただの日記です。
記録しておくと後で自分の役に立つことあるから。
でもすぐに記録しなかったので忘れてるところが多くて参る。
まあ自分と同レベルの人なら
なにかヒントが転がってることもあるかもしれない。

HTCデバイスのカスタムはまずS-OFFから始まるものらしいが
以前コイツのカメラの修理をしてもらった際、
最新のバージョンになって帰ってきたためS-OFF出来なくなってた。

残念なことだが、
それは修理に出すならほぼ分かりきったことで、
さらに言えば自分の手に負えないことを出来なくなることでもあって、
甘んじて受け入れてた。

ところがだHTC速報さんから
OSバージョンをダウングレードする方法が公開されちゃった。
自分にもカスタムする道筋が開いちゃった。

せっかくうちで一番の性能を誇るJ Oneが
お家の諸事情で出番もなくくすぶってたためカスタムを決行した。
目標はiijmioのSimを使うこと。

続きを読む
posted by げってん at 14:40| 大分 ☀| Comment(2) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

SC-03Eに4.3ROM焼き

Galaxy S3α(SC-03E)にAOKPを焼いてからしばらくは安定動作してたが
いつ頃からかバズドラが立ち上がらなくなってた。
他にも何か不具合あった気もするがちょっと前のことで忘れた。

解決法なんて思いつかないのでとりあえず新しいROMでも焼いてみよう。
(いいかげんすぎる・・・)
よっしゃAndroid4.2から4.3にver upだ。
(いいかげんすぎる・・・)

とりあえずDeviceFakerの作者さんが上げてる
MIKU-AOJPをいただいて焼いてみる。
”docomo”のロゴのあと”Xi”のロゴでなくミクさんの絵が出てくるぞ!
がそのあとのブートアニメーションのあれには参りました。

続きを読む
posted by げってん at 00:06| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

嫁のスマホでLINE系ゲームが動かなくなった件

嫁のスマホはauのRAZR IS12M
通話のプランとメールを使うためIS NETに入ってるが、
通信のプランはやめてWi-fiでだけ使ってる。

そんな嫁のスマホのゲームが動かなくなったと相談を受けた。
具体的にはLINE POP、ポコパン、LINE ZOOKEEPER、LINE JELLY等。
大体どれもログインするところでループしてた。

嫁の端末なんでRoot取ったりしてないし、
LINEの認証に使った電話番号の端末だし、
原因が思いつかない。

再インストールやリブートでも変わらずお手上げ。



数日後、ふと思い出したのが、開発オプションをいじったこと。
どこかでパワーの足りない端末に有効と聞いて、
ウィンドウアニメスケールとトランジションアニメスケールを
1xから.5xに変えていたのを元に戻したら無事どのゲームも
動くようになった。

詳しいことはまったく分からないが、
これで動くようになったことだけメモっておく。

すまんかったのう。
まさかもっさりしないように頑張ったのが仇になってたとはなあ・・・

posted by げってん at 00:00| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

さよならDTI

昨年9月より使ってたServersMan SIMの契約を遂に解約しました。

今年の4月からIIJmio高速モバイル/Dサービスの
ファミリーシェアプラン契約に切り替え必要なくなってたんだけど、
なんとなく予備に維持してた。

続きを読む
posted by げってん at 00:17| 大分 ☁| Comment(2) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ピンボケHTL22君

HTC J one(HTL22)を買った記事の中でちょっと触れたが
カメラのピントが合わない。
というかまったくフォーカスしてない。

一度他のカメラアプリを使ったらフォーカスするようになり、
プリインカメラアプリでもしっかりピントが合うようになってた。

ところがいつの間にかまたフォーカスしなくなって
今度は前の方法でもだめ、再起動や初期化してもダメでお手上げ。
安心ケータイサポートプラスはさっさと止めてるが
仕方なくauショップに駆け込んだ。

続きを読む
posted by げってん at 16:40| 大分 ☀| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

続HTC J One(HTL22)買ったった

この前の続き。
つい欲望に逆らえず買ってしまったJ Oneだがオプションも結構盛り沢山だった。

基本のLTEプラン、LTE NET、LTEフラット、
誰でも割り、安心ケータイサポートプラスはもちろんのこと。
スマートパスにビデオパスだけでは飽き足らず、
au通話定額24に通話ワイド24までつけていただき、
とどめにスマートバリューの電話案内にau自分カードの申し込み。

まいったねえ。

続きを読む
posted by げってん at 14:09| 大分 | Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

突然”通信サービスなし”に

旅行中いつのまにか通話用のXperia acro HD(IS12S)が
通信サービスなしと表示され電話出来なくなってた。

2013-09-04 14.44.14.jpg

再起動やSimの抜き差しなどしてみたが効果なし。
通信用端末と2台持ちなのでそちらで検索するも
それらしい解決策は見つからず。
au Shopに飛び込みたいところだが
出先だし時間もあまりないし携帯保証にも入ってない。
正直参った。

続きを読む
posted by げってん at 15:36| 大分 ☔| Comment(6) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

HTC J One(HTL22)買ったった

どうしてこうなった的な
まあそう悪くない買い物だったと思いたい。

きっかけはauで月額ほぼ0円で携帯を維持できるのが、
auの施策の変更で8月で終わると知ったこと。

新Nexus7がauからも8/28に出るとの話もあったのでその日にGo!
(Nexus7はどのお店でも影も形もなかったよ。)

続きを読む
posted by げってん at 01:15| 大分 | Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

Galaxy S3α(SC-03E)にAOKP導入

久しぶりにSC-03EのRootスレ覗いたらカスタムROM導入始まってた。
AOKPやJerryBAM等があるようだがAOKPならGalaxy NEXUSでも使ってたので
迷わずそれを導入。

GALAXY S3α SC-03E ROOT/カスタムROM まとめ
https://sites.google.com/site/rootsc03e/

導入は上のサイトを見てその通りやったが問題もあった。

続きを読む
posted by げってん at 20:01| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする