2012年06月11日

MP始めたよ

一緒に遊ぶ人達に影響されついにMPでエテンに足を踏み入れた。

最近のUDでエテンでの宿命点(destiny Pointだっけ?)の使用が廃止され、
替わりにCommendation(通称お米?)なるものが
クエをやったりFPを倒すことでもらえるようになっていた。

ScreenShot00015.jpg

クエやるだけで悪評も入ってランクも上がるんだね!

続きを読む
posted by げってん at 22:02| 大分 ☔| Comment(0) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

Crystal個人的メモ

ToO L2T2 箱2個から1個づつ Roll負け
Skirmish Storm on methedras 12人Raid 2回で1個 多分T1 Roll負け
Skirmish Storm on methedras SFS T2 1回 出ず
Skirmish 適当なとこ Duo T2 7回ぐらい ブルイネンで1個だけ Get!
フォルノスト 水3 地2 火1 影1 全部T1 影で1個 Roll負け
図書館 T1 1回 出ず
Pit of Isen T2 1回 出ず

適当な記憶なので間違いはあるかも。

ScreenShot00007.jpg

オークションだとLv65までしか使えないSmallもあるので注意。

ScreenShot00003.jpg

1個使ったらDPS下がっちゃってびっくり。
良く見ればLegacyのポイントリセットされてた。
SSはポイント振りなおしたもの。
Statsも上がるのね。

オークションで高値で売れるんなら売ったほうがよかったかも?

続きを読む
posted by げってん at 17:01| 大分 ☁| Comment(0) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

LI分解が捗るな

ちょっと人気のフレーズ使ってみました^^;

LI分解は人によってやり方が違うだろうが、
自分は何個かMaxまで育てつつLIが貯まってきたら
2個ほど開けたままのSlotを使ってLv2にして分解します。

LIの分解をLv2での分解にしたのはEnedwaith来てからかな。
最初Lhanuchの周りで、RoI来てからは、Grimbold's Campの周りでやってた。
行ったり戻ったり、結構面倒なんだよね。

続きを読む
posted by げってん at 11:05| 大分 ☁| Comment(0) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

赤い花火のレシピ

事の発端は祭りの交換人が交換してくれるMysterious Powder
何だろうと1つ交換して持ってたけど、
そのままでは使えず祭りの忙しさで忘却のかなたに。

忘れてたところで、誰かがチャットで疑問をあげてきた。
これ何だって。

そして説明文もちゃんと読んだようで、花火のレシピあるんじゃねって。
オークションにまで探しに行ったら何種類か出てたそうで、
ってレシピ何種類もあるのかよ。

色とTierの違うレシピが2〜3出てたようです。
職は研究。

さらに銀のトークンで交換したギフト箱からTierの低いレシピが出たとか。

全部チャットで聞いてたことなんでこの辺は
がんばった御本人様がブログにでも書いてくれるといいのだが。

続きを読む
posted by げってん at 20:01| 大分 ☁| Comment(0) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

5周年馬

5周年で新しい馬があると聞いて、
ちょっとやる気出して農場へ行ったら、
馬トークン2枚と記念トークン40枚!持って来いと。
えええ、多いなあ。

でも去年トークン30枚集めながらも馬取れなかったキャラがいたのを思い出し、
ちょっとがんばってみた。

ScreenShot00239.jpg

ScreenShot00237.jpg

ScreenShot00238.jpg

悪くないが地味目

続きを読む
posted by げってん at 15:08| 大分 ☀| Comment(2) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

気が乗らないのはコッチだろ(LotRO雑記)

表題の通りでございます。
UD6以降、繰り返しやることがまた増えて、
心が折れた模様です。
(Limlightほぼ手つけてないのにだ!)

現状でやってるのは、
週1クラフトとそのための本V稼ぎ。
固定Raidひとつ。
あとは気が向けばGreat Riverでちょぼちょぼ。
それぐらいかなあ・・・

続きを読む
posted by げってん at 10:44| 大分 ☀| Comment(0) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

Combat logが変わってた

LotROがアップデートされて新しい地域も出来たようですが、
クラフト関係(特にレリック)ばかりやってたらなかなか行けません。

そんな折、チャットでコンバットログ出てるかと聞かれたので見ると、
赤字の倒したログばかりでした。

ナンジャコリャと思いつつチャットフィルターを見ると、

ScreenShot00230.jpg

Combat〜ってのが3つあり、
Combat eventってのにだけチェック入ってた。

見ればもうわかるだろうが、
Combat Enemyが敵から受けるダメージのログ。
Combat Playerが敵に与えるダメージのログ。
Combat eventは倒した倒されたなどの赤字で出るログ。

CombatのTabは敵に倒されたあと何にやられたのかなーと見ることが多いけど、
自分の与えたダメージとごっちゃで探しにくかったので、
これならカスタマイズすれば見やすくなりそう。

自分ならこれまでのCombatのTabにEnemyとEventを、
気が向けば別のTabでPlayerとEventかなあ。

でもデフォルトがこんなだと、
気付かぬままいざというとき真っ赤なログ見てなんじゃこりゃー
ってなりそうだね。

あとTabはUi layoutで保存されないはずだから、
一キャラづつ変えるしかないのかな?
めんどいな。

posted by げってん at 20:05| 大分 ☁| Comment(0) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

Raidリーダー

先日グループチャットでドラゴンRaid行きたいと発言したが反応が薄い。
仕方なくKSメン3人でIFルーレット使ってPit of IsengardへGO。
サクサクっと最初のボス前に辿り着いた頃になってドラ行けるぞー行くぞーとの声が!

そりゃドラゴン行けるならそっちのほうが楽しそうだし、
SFSメンバーとも相談して、皆でLeave Ins

流れ的に私がLFPで集合用を立てることになる。
RaidリーダーはJPの裂け目以来ですね、たぶん。

続きを読む
posted by げってん at 21:57| 大分 ☔| Comment(2) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

お宝探し

LotROでトレジャーハントのイベントがあった。
最近お祭り関係はほとんどやってなかったが、
馬が出た!お金ばら撒いて走るぞ!しかもスピード+68%だと聞いて
ちょとやる気わきました。

場所はゴンダモンの北側。
各初期町から快速馬出てた。
もう終わってるけど。

ScreenShot00164.jpg

前にこのあたりうろついて何か出来てるのは知ってたが、
このためだったのか。

続きを読む
posted by げってん at 22:00| 大分 ☁| Comment(0) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ドライゴク?

新しいインスタンスDraigoch's LairのTierUにもようやく慣れてきました。
ドラゴンの自己紹介は”あい あむ どらいごっく!”って聞こえます。

久しぶりの24人レイドがRoIの売りなのかと思ってたけど、
そうじゃないみたいだ。
新インスはTier1が24人、2は12人と知ったときはびっくりでした。

入って最初の仕掛けも楽しいので、
レイドに行かない人も前提クエスト終わらせて、
一人ででも入ってみるのがオススメです。
突き当りまで辿り着いたらその先は人数いなければ進めませんが。

クエはLv75になればGaltrevで受けられます。
ScreenShot00090.jpg
ScreenShot00091.jpg

続きを読む
posted by げってん at 21:00| 大分 ☁| Comment(0) | LotRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする