2013年09月24日

元祖 からあげ天

とある別府の掲示板によると
別府に村上食堂に縁のあるからあげ店があるそうな。

ななななんだとう
よし晩飯はそこのからあげだ。

そのお店”からあげ天”は別府駅構内と
あとどこか車でうろついてるときにお店があるのを見つけてたが
思い出せなくてWebでHP見つけてお店の位置を確認して行った。

HPでリニューアルオープンと書かれてるお店のあるはずの場所が建設中・・・・・
あ、このHPのブログ最終更新が2011年1月だ。

続きを読む
posted by げってん at 09:21| 大分 ☀| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

村上食堂

この前行ったら臨時?店休日だったので、
今回はネットで電話番号見て連絡してから行きました。

ネット漁っててびっくりしたのが、ぶつ切り100gが200円に値上げされてたこと。
200円の大台に乗ってるところ他にもあるんだろうけど知らないなあ。

CameraZOOM-20120422123519448.jpg

昔は(って何年前だっけ?)定食屋らしく色々な定食があったが、
いまや定食はからあげ定食のみ。

CameraZOOM-20120422121111963.jpg

定食のからあげは前もも肉1本だったが今日はぶつ切り。
もも肉がたまたま切れてるようなことを他の客に言っていた。

続きを読む
posted by げってん at 16:41| 大分 | Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

別府のもり山

もり山別府店を見つけました。

前に中津のもり山の記事あげたとき、
地図でチラッと見てたけど、
こんなよく通る場所だったとは。
いままでよく気付かなかったな。

続きを読む
posted by げってん at 22:46| 大分 ☁| Comment(2) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

元祖!中津からあげ もり山

GWに中津に行けたのでからあげ買って帰りました。
元祖!中津からあげ もり山
あら中津で買わなくても別府に店あるのか。
あと東京にも!
知らなかったなー

TS3A0642.JPG
揚げたてのからあげは袋の口を開けたまま渡されます。
べちゃっとならないようにだっけ?
すぐに車の中がからあげのにおいでいっぱいになります。

TS3A0643.JPG
どこのお店でも基本骨付き(ぶつ切り)を買います。
左の黒っぽいのは砂ずりです。

冷めても美味しいからあげとありますが、
やはり出来立てが一番です。
家に持ち帰る間に何個か減ってます〜
posted by げってん at 23:41| 大分 | Comment(4) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

からあげ

久しぶりに釣りに連れて行ってもらった。
道具も仕掛けもぜーんぶおまかせで、
餌つけて釣るだけ。
なので、釣りについて質問いただいても
ほとんど答えれませんのであしからず。

TS3A0539.jpg

小さいのは素揚げにしてみました。
ブログタイトルのはもちろん鶏のから揚げのことなので、
から揚げ違いだけど、まあいいや。

TS3A0541.jpg

LotROブログがもうすぐなくなるので、
連絡用に適当な記事あげました。
これからはこちらでよろしくね。
posted by げってん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする