2011年12月16日

ic! berlin

これまでは眼鏡なんて大抵使ってるのに不具合が出て(主に壊して)
仕方なく買ってました。

ところが今回は嫁が眼鏡を買うのに付き合って、
暇だったので試着したらすごく掛け心地よくて、
ネジを使ってない作りにも感心して
同じメーカー(ic! berlin)のモノをお買い上げ。

衝動買いですかねえ・・・

PC150532.JPG

ステンレスの板から切り抜いて作られてます。
板状なので弾力があり、やわらかな掛け心地なのかな。
前枠はレンズに溝を彫ってはめ込んでます。

PC150530.JPG

テンプル部をはずすとこんな感じ。
無理な力が加わると外れるので壊れにくいのだとか。

他に日本製でネジのない眼鏡があったけど、
色が気に入らず却下となりました。
掛け心地は買ったのに劣らずよかったんだけどね。
そっちはメーカー名も覚えてない。
posted by げってん at 00:16| 大分 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

近況(PC故障など)

ScreenShot00005.jpg

LotROで風車が直ったと聞いて喜んで、
こんなことやっちゃった。

気分いいね〜

A鯖の時は風車が横にある家をわざわざ選んでいましたが、
こちらでは利便性を優先して別の場所を選んでました。

また家の横に風車が置けてうれしいよ。
(↑のせいで今自宅には置いてないけどw)

続きを読む
posted by げってん at 06:29| 大分 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

コミPo!体験してみた

なにやら絵が描けなくても
マンガを作れるツールがあるそうな。

なんじゃそりゃと
記事を色々見たらちょうど今日が発売日でした。

コミPo!公式サイト

簡単に説明すると、
3Dモデルにポーズをつけて枠内に配置。
背景やセリフ等入れればマンガの出来上がり!

言葉で説明するよりも、
実際に見たり触ったりのほうが
よくわかるよね。




10月に発表されてかなり話題だったそうですが
知らなかったな〜。

コノサキハ(/ω\)イヤン
posted by げってん at 23:15| 大分 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

せみとか

この前ちょっと車で出かけるとき、
せみの幼虫が地面を歩いてました。

帰ってくる頃には羽化始めてるなと思ったが、
そのときにはすっかり忘れてた。

続きを読む
posted by げってん at 12:24| 大分 ☁| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

扇山火まつり(別府八湯温泉まつり)

PAP_20100403.JPG

PAP_20100403 (9).JPG


4/1から4日間、別府八湯温泉まつりを開催してます。
山焼きもイベントの一つとしてやってるようですが、
ここに越してくるまでは、山焼きのことはほとんど気にしてませんでした。

見に行った場所は湯けむり展望台。
別府湯けむりライブカメラも設置されてる場所です。

実は昨日あると聞いて遅れて見に行ったのだけど、
前日の雨で順延になってて待ちぼうけ。
しょぼ〜ん。

今日はちょうど開始時刻ぐらいに着いて、
最初から見れました。
でも火が広がるのにすごく時間がかかり、
退屈だし寒かったよ。
例年より火の廻りが悪いとの声も聞こえてきたし、
これも雨の影響だったのかも。
途中で寒さとか空腹に耐えかねて退散しました。

4/1〜4/3は市内110箇所の温泉の無料開放もあったけど、
今年はどこも入れませんでした。
残念><
おまけ
posted by げってん at 21:46| 大分 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

水木一郎ライブ

いってきました、別府競輪ファミリーフェスティバル。
12:20開始のはずが、本人の希望で10分ほど早く開始。
パイプ椅子が100席ほど用意された簡素な野外ステージに、
赤いジャケットで登場し熱く歌ってくれました。

曲は以下の通り。
なにか抜けてるかも〜

マジンガーZ
コンバトラーV
バビル2世
仮面ライダーメドレー(X、ストロンガー、スカイライダー)
ちょんまげマーチ
ルパン3世愛のテーマ
ゲキレンジャー
アニソンメドレー

ちょんまげマーチはトークの合間にちょこっと歌っただけ。
こんな歌もやってたのか〜

ルパン3世はいい歌だけど、
雲ひとつない青空の下で歌うのはちょっと違うなあと思ってたら、
ご本人も歌の後でそう語ってました。

アニソンメドレーは自分の持ち歌以外のものもごっちゃ混ぜ。

お金払ってまで見に行くとは思えないので、
近場でタダで見れてラッキーだゼ〜ット!!!

posted by げってん at 20:07| 大分 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

アニキ参上! だって?!

ついさっき部屋の隅に水木一郎の文字をみつけました。
何だろうと手に取ると、市報の裏表紙でしたw

けいりんファミリーフェスティバル
2月28日 入場無料!

アニキが歌いにくるのか!
ちょっと見に行こうかな。

続きを読む
posted by げってん at 18:58| 大分 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

最低の野郎ども

LotROがなかなか出来ないので、
ネトゲ放浪したり、アニメ見たりしてます。

そしてたどりついたのがコレ



続きを読む
posted by げってん at 22:53| 大分 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

2010といえば


2010年宇宙の旅

ではなくて

トランスフォーマー2010

だよね

続きを読む
posted by げってん at 10:44| 大分 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

twitter始めました

twitter始めました。
でもまだ使い方よくわからないし、
一人にしかフォローされてないので、
本当に独り言つぶやいてるだけだね。
とほほ。

互いにフォローする相手見つけなきゃだ。
posted by げってん at 17:33| 大分 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする