2015年03月21日

艦これで初めてイベントに参加した結果

これまで500円しか課金してなかったのに2000円追加する羽目に。
無料ゲーはMMORPG以外だとほとんど課金してなかったのだが。

夏イベの頃はゲームはやってたはずだが、
参加方法が分からなかったし調べなかった。

秋はゲーム休んでた。

そして冬イベは低ランクでも参加しやすいように改善されたらしく
心置きなく参加できた。

結果艦娘が増えて収まりきれず母港を拡張することになった。

kancolle.jpg

右下から手に入れた順。
左上が一番最近手に入れた艦娘。
イベント前2-5で明石ドロップして喜んだ覚えがあるので
その後から天城までが多分イベント期間に手に入れたもの。

レアリティの低いのも混じってるのは轟沈させたの再取得やら
クエや改Uがあって育て始めたものやデコイなど。

課金は普通の人にとってはたいした額じゃないだろうが、
タダゲーはタダで遊ぶのが当たり前だった自分にこれだけ出させて
まだ2〜3000円は必要そうだから恐れ入る。

Screenshot_2015-02-11-00-05-04.jpg
Screenshot_2015-02-19-22-03-52.jpg

イベントで得た教訓。
イベントは全力で完遂目指せ。
(既に次のイベントで菱餅を揃え損なってるwww)
改Uは全部作るべし。
任務も出来る限り進めよ。

そしてまた母港拡張だなw

posted by げってん at 23:28| 大分 ☀| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

山桂 Shan Gui

久しぶりにゲームを完走した。
と言いたいところだが、これってゲームでいいの?

Shangui1.jpg

ビジュアルノベルに分類される中国製の作品で
最近日本語対応したらしい。
ちょっとあやしい日本語だがまあ問題ない。

それよりゲーム中の文章の地名等にリンクが貼ってあって
踏んだらwikiに飛ばされたよ。
フルスクリーンでオートだったから裏でゲームが勝手に進んで慌てちまった。

続きを読む
posted by げってん at 17:45| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ミクLSPが運営に放置されてる件

以前やってたAndroidアプリ”初音ミクLive Stage Producer”に
やりのこしがあるので戻ってみた。
TRANS CITYでミクさん見てきたのも影響してるかも。

だが・・・

2014-02-03 09.49.15.jpg

なんで(9/5更新)になってるん?

続きを読む
posted by げってん at 13:23| 大分 ☀| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

LIMBO

ずいぶん前からチビチビやってたゲームLIMBOがやっと終わりました。
STEAMでカウントされてるプレイ時間は8時間。

終わらせてもスカッと爽やかな快感はまったくないが、
やり遂げた充実感はある。

2013-11-16_00001.jpg

2013-11-16_00002.jpg

モノトーンで描かれたダークな世界で目を覚ました主人公が
目的も何も分からないままただただ進むパズルアクションゲーム。
使うボタンも十字キーと飛ぶ、使うの2ボタンだけのシンプルなもの。
描画も2Dなので貧弱なPCでも多分問題ないでしょう。

続きを読む
posted by げってん at 22:25| 大分 ☀| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

LEGO The Lord of the RingsがSTEAMで75%off

先日のHumble BundleのWar in the Northのセールに続いて
(あちらもまだ続いてる)
今度はSTEAMでLEGO The Lord of the Ringsが75%offになってます。
Dayly Deal!なので48時間限定、11/13のAM3時までのセールですが。

LEGOLotR.jpg

もうSTEAMでの75%offは3回目らしい。
気付かなかったな。

続きを読む
posted by げってん at 09:25| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

Humble Mobile Bundle 2

いつものHumble Bundle
今回はAndroid用のゲーム6種(+数種が一週間後に発表)

Humblemobilebundle2.jpg

たまたま前のバンドルの終わる時間に目が覚めてたので
時間になったらすかさず更新、内容確認して即買い。
のはずがunlock価格が$7以上になってた。ウヒッ
平均額以上でunlockなので最初に高い値で買った人がいたのだろうか?
何度か更新してやると段々価格も下がり、
$3近くが底値っぽかったのでそこで買っといた。

続きを読む
posted by げってん at 11:42| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

Originのキーはどこだ?

Originで東京ゲームショウ開催記念で9/22まで旧作ゲームが安いと聞いて
この前のHumble Origin Bundleに入ってなかったニード・フォーシリーズのひとつ
ニード・フォー・スピード・ホット・パースートを200円で買いました。

このシリーズはスマホでホット・パースートとモスト・ウォンテッドと
100円ぐらいで買ってるがホット・パースートで車ガンガンぶつける方が
自分の好みのようでこっち買いました。

続きを読む
posted by げってん at 00:24| 大分 ☀| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

Humble Indie Bundle 9

いつものハンブルバンドル
2週間限定なので購入はお早めに。

HumbleBundle9.jpg

Humble Indie Bundle 9には自分がSteamで気になってウィッシュリストに入れてたゲームが3本も入ってる。

Mark of the Ninja 最初から日本語対応でmetascoreが高いので入れてただけ。
外人の作った忍者ゲーどんなもんなんでしょ。

FEZ Indie Game: The Movieで採り上げられてたゲーム。
開発初期段階で賞を取ったが
その後なかなか出来上がらなかったいわくつきのゲームらしい。
2Dぽい画面だが視点が90度変えられるパズルアクション。
そろそろHumble Bundleで来ないかなと思ってたら来た!

Brutal Legend ヘビーメタルを題材にしたおばかなゲームらしい。
有名なメタルの楽曲が惜しげもなく使われてたり
オジー、ロブ・ハルフォード、レミーが自身のパロディキャラの声を演じてるとか。
メタルファンならやるしかない。
(関係ないけど、むかしむかしめがどらいぶのくるうぼおるってげえむをかったなあ)

続きを読む
posted by げってん at 06:43| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

Humble Origin Bundle凄すぎ

Battlefield3がOriginで12時間限定で500円で販売だあああ

との情報がどっと流れているが、
Humble Bundleはその斜め上を逝ってた。

humble.jpg

Humble Bundle(Humble Origin Bundleは8/29頃まで)

EAのゲーム6種類をまとめて$1以上で、
BF3とThe Sims3を追加して8種類で$5ぐらい(変動する)から買える。

普段のHumble BundleだとKey無しで$1未満で買う方法もあるが、
今回Keyの要るゲームばかりで
Soundtrack2種類しか手にはいらないっぽい。

支払いはPayPalオススメ。
一度アカウント作っとけば
他でカード情報入れたくないときなどにも使える。

早めに(1週間以内ぐらい)買っておけば
あとで素敵なことがあるかも。

お盆で実家に帰ってるんで
ノートPCでOriginにゲームの登録だけ試みるも今のところ出来てない。
このセールのせいでサイトがパンクしかけてるのかな。

Originなら日本語、Steamだと英語だとか
Originはウェブからなら登録しやすい等のうわさがとびかってるが
確認出来ないであります。

自分はもう買っちゃったが
買うのは数日待ったほうがいいかもねえ。

続きを読む
posted by げってん at 10:11| 大分 ☀| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

パズドラ初期化騒動 我が家では

パズドラVer.5.4.0導入で我が家の4台の端末のうち
Rooted端末2台のデータがサクッと飛んだ。

片方はメインで遊んでるやつで
データ引継ぎ設定してたので問題無し。

もう一方はランクも低いので
ガチャで出たモンスターが惜しかったが
さっさとあきらめて再インスコ。

続きを読む
posted by げってん at 18:50| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする