2013年07月16日

STEAMでサマーセール開催中

STEAMで絶賛サマーセール中だけど、
期間が7/11〜22なのでもう半分程終わってるじゃないか。

まあちょっと気になることがあったので。

気になったのはSQUARE ENIXのゲームが結構な投売りなこと。
(SQUARE ENIX, Eidosと書いたほうがいいのかな?)
普通STEAMのセールだとちょっと古いゲームは66〜75%offが多いが
スクエニのゲームは85%offが結構ある。

今も丁度Deus Ex: Human Revolutionが85%offのフラッシュセール中だ。
(8時間だけのセールなのでこれ読んだ人の大半はきっと時間外)

とりあえず自分は先日Tomb Raider: Underworldを$0.8でポチっといた。

まだ1週間程セールは続くので(特にスクエニのゲームから)目が離せないね。

*追記 Tomb Raider(今年出たやつ)は日本語でやりたかったら
別途日本語パック(原価$29.99)が要るので要注意。
ゲーム本体が割引してたら同じだけ割引してるけど。

posted by げってん at 10:39| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ネトゲ近況

LotRO

やってない

引越し後一度だけINしたら
友人から速攻で本人かどうか確認するtellが飛んできた。

垢ハックされた他の友人の話は聞いてたのでその後すぐパス変えてる。
面倒なパスにしたおかげでINするのがさらに億劫になったwwww

LotROは垢ハック対策がぬるい気がするが、
欧米と日本の違いなんだろうか?


続きを読む
posted by げってん at 18:52| 大分 🌁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ぱずどら

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)にはまっちゃいました。

経緯は以下のような感じ。

きっかけはLINE!?
嫁がLINE始めたので一緒に始める。
嫁LINE POPにはまる。
自分もしようとインストールしたがRooted端末では出来ない。
対策法を探したらパズドラのも一緒に出てきた。
参考にしながら対策してみたがLINE POP出来ない。
一方パズドラは・・・
出来た!
せっかくなのでやってみた。
はまっちゃった。

Screenshot_2013-04-17-11-04-43.jpg

俺的にこのゲームのやばいところは
落ち物パズルなのにゆっくり考えられること。
はっと我に返ると数時間経ってることしばしば。
これまで落ちものパズル系は避けてたが
これならにぶい俺でも大丈夫。

続きを読む
posted by げってん at 11:51| 大分 ☔| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ミクの日は過ぎちゃったが

3月9日がミクの日なのはいいがザクの日はちょっと無理筋では。

ミクの日の前にアップデートありました。
大きな変更は今まで無意味に思えてたスペシャルライブステージの得点で
競うスコアランキングが出来たこと。

普段のコンテストは100人中何位かを争うものだが
これはみんなまとめて順位を出すようだ。

続きを読む
posted by げってん at 22:46| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

満員にならない

初音ミクLive Stag Producerにてメンテ調整が行われ
お知らせに
>・スペシャルライブの難易度調整
>→トゲトゲを取った際のペナルティを下げ、満員までのハードルを下げる調整を行いました。

とあった。

早速やってみたが・・・・・
満員にならねえええええぇぇぇぇえええ
今まで簡単にほぼ満員に出来たのが半分埋まればいいほうになってる。

続きを読む
posted by げってん at 18:19| 大分 ☔| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ミクLSPカンスト

自分より先行してるフレンドがLv.30からレベルアップしないなと思ったら、
Lv.30でカンストでした。

Screenshot_2012-12-30-21-11-39.jpg

ステータスも800でカンスト

続きを読む
posted by げってん at 22:22| 大分 ☔| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ミクLSPで俺は廃なのか?

前に課金できないで困ってた件は
月曜にテンプレ回答らしきものが送られてきた。
ゲーム再インストールしてって。
それでダメならGoogleに聞いてくれと丸投げ状態。
さいわい再インストールしただけで課金できるようになった。

それでも何故か課金用でないGoogleアカウントに紐付けされたようで
アカウントを元に戻すのに大分悩んだ。
最終的に一度そのアカウントをスマートフォンから消してやることで
自分の使いたいアカウントになんとか変更できた。

続きを読む
posted by げってん at 01:00| 大分 ☔| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ミクLSP、課金できない

12/6のアップデートでようやく
キャンペーンの野菜の3Dステージ頂きました。
自分が1曲だけ買った曲”ぽっぴっぽー”用ですね!

3Dライブが華やかになった〜

Screenshot_2012-12-07-22-27-17.jpg

で、でもこれハートが見にくいぞ。

2D部分にクリスマス関係の装飾が追加され、
曲も”金の聖夜霜雪に朽ちて”と”ワールドイズマイン”の2曲追加され、
2曲とも気に入ったので買おうとしたのだが・・・

続きを読む
posted by げってん at 23:14| 大分 ☀| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ゲームいろいろうろうろ

Steamで秋のセールが終わったばかりなのに
また何か始まってた。

BIG PICTURE記念セール。
Steamのプラットフォームが最近TVでフルスクリーンにできるようになってたが
そのTV用デザインの完成記念らしい。
自分もちょっと使ってみたがゲームパッドで使うようにデザインされてるようで
マウスじゃ使いにくかった。

据え置きゲーム機のようにTVで遊べるようにってことなのかね。
今回の12/10までのセールもゲームパッドだけで遊べるものばかりだ。
この前お勧めしたOrcs Must Die!2もまた75%offになってる。

続きを読む
posted by げってん at 00:34| 大分 ☀| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

Orcs Must Die! 2を買おう



タワーディフェンス系のゲームOrcs Must Die! 2
前作が楽しかったのでこれも買うつもり満々だったが、
確か前作は半年もせずにSteamで75%offでセールがあった。
というかそのセールで知って買った。
なので今回も年末ぐらいに安くなるかなあと待ってたら今日Steamで安くなってた!

SteamのOrcs Must Die! 2のページ

問題は2人で協力プレイするモードがあるのに相手がまだいないこと。
明後日28日の未明まで安いので誰か買って一緒にやろうぞw

前作をやった自分の記事もぺたり。

posted by げってん at 11:02| 大分 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする