2016年12月23日

自転車欲しい物リスト

ブログ放置して広告が出てたので適当に

ベースレイヤー 冬汗をかいてもサラサラに保ちたい

25cタイヤ 現在Continental UltraSport II, 700 x 23c
触ると真ん中が平らに減ってるのがわかるがスリップサインの穴はまだまだ健在。

ブレーキランプ CAT EYE RAPID X2 KINETICがよさそうだが電池が気に入らない
買うならブレーキワイヤーにつけるSIGMA BRAKELIGHTかな
前に買った安物中華製品は調整がやりずらく
いつのまにか点きっ放しになってたみたいで暗くなってた
電池替えればまだ使えるが却下である

サイコンマウント 

ライト 夜走らないので小さく軽いもので

Di2のギア段数表示と自宅でアップデートするための機器

サドルバッグの大きいの、輪行バッグの小さいの
慣れない距離走るときのお供に

11-28Tカセット 現在11-25T、痩せれば済む話かもよ?

ブレーキ、BB、クランク FSAがついてたのでSHIMANOにしたい

2016-12-23 13.08.01.jpg

手入れしてないんであれだけど
サドルを昔の定番San Marco Rollsにしてお試し中

posted by げってん at 13:19| 大分 ☁| Comment(0) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ASUS MeMO Pad FHD10 LTE(ME302KL)にNougat(Android7.0)

家にある読み物(漫画)用の端末
ASUS MeMO Pad FHD10 LTE(ME302KL)
買ったときからOSが古かった(Android4.2)のが一年半も経つと…

新しいROMでもないかと探したらあるじゃないか。
http://forum.xda-developers.com/android/general/rom-android-n-memopad-10-fhd-lte-t3466524
AOSPの7.0だ。
6.0でもよければCM13.0も同じ人がアップしてる。

ROM焼きの手順はしっかり書かれてるのでその通りやるだけだが

まずはASUSのサイトからBLアンロック用のアプリをDLして実行。
アプリ実行時に警告が出るはずだが以降は何があっても自己責任。

自分のやったのはちょっと前のことなので
間違いを書いてあるかもしれない。

BLアンロック後にfastbootモードでTWRPを焼いてrecoveryを起動すると

2016-09-20 14.25.21.jpg

わーこれ何語だ読めねえええと焦ったがこれを見ながら英語にした。
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=68457197&postcount=58

自分はRootを取らないでそこの手順はとばして進めて無事起動。

続きを読む
posted by げってん at 16:13| 大分 ☀| Comment(2) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

海外通販メモ

海外から買った物はなるべくメモっておこう

PBK
9/14注文 9/26着

追跡番号無しは痺れるな。

2016-09-26 12.32.07.jpg

続きを読む
posted by げってん at 19:39| 大分 ☀| Comment(0) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

自転車小物いろいろ

まずは中華ネット通販の結果から
どれも注文は8/7

AliExpress内の別々の店舗で
ant+ BLE両対応のケイデンスセンサーとHRモニターを

スクリーンショット 2016-09-14 11.30.49.jpg

8/19 ケイデンスセンサー着

2016-08-19 10.58.26.jpg

箱にBluetoothとしか表記されてなくて青くなったが
無事3T EYEとant+でペアリングできた。
いきなり中華の洗礼を受けたかと思ったぜ。

スクリーンショット 2016-09-14 11.30.31.jpg

8/26 HRモニター着
三つの中で一番最初に発送の連絡があったはずだが

2016-08-26 12.55.23.jpg

2016-08-26 12.57.38.jpg

今のところどちらも問題なく使用できてる。

GearBest
8/22 ライト兼スピーカー他着

スクリーンショット 2016-09-14 11.32.58.jpg

2016-08-22 12.48.34.jpg

箱ボロボロですやん。

2016-08-22 12.50.04.jpg

中身には問題なし
いや注文前に寸法をチェックし忘れてた
思ってたよりかなり大きい。

付属のブラケットが頼りなく
そのまま使ったら案の定最初の走行でポロリした。
2度目のポロリで自転車を停めて拾いに行くと
ブラケット自体が壊れてて唖然とした。
さすが中華や!

2016-09-10 12.11.22.jpg

最初からこうすればよかったんや!
(ボタン押せないぞ)
2度の落下で傷だらけだ。

上り坂でスピードの出ないときに音楽聞いて楽しんでる。

続きを読む
posted by げってん at 17:18| 大分 ☀| Comment(0) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

3丁目でなく3T EYE

ロードバイクに付けるサイクルコンピューターをなににするか
迷いに迷った挙句こじらせてとんでもないものを買ってしまった。

2016-08-12 12.52.46.jpg

それがこの3T EYE

Cycling Expressで大幅に割引されてて気になったがとにかく情報がない。
仕方なく海外サイトを翻訳してみてたら3T EYEが3T目と訳されて
それがどうしても3丁目に見えてしまう。
そこまでしても得られる情報は極めて少ない。

わかったのはCATEYEのスマートシリーズ等と似た
スマホの専用アプリで画面表示させるタイプであること。
そのアプリがiOS用しかないこと。(Android版は1年以上Coming Soon)
取り付けは3TのステムARX Uのフェイスプレートを取り換えて付けるもの。
一応マウント部はGarmin Edgeシリーズと互換性があること。
センサーとの通信はant+
スマホとの通信はBLE

書いてて買った自分に呆れる。
今のセンサーはBLE也。

決め手になったのは他で見たことのないスマートブリッジモード
普通この手のサイコンは
スマホアプリで情報を集めてそれを表示するモードと
スマホ無しにセンサーとサイコンだけで動作するモードの
二種類の動作をするものばかりだと思うが
(Cateyeでいうところのミラーモードとセンサーダイレクトモード
3T EYEだとスマートホンモードとバイクモード)
コイツのスマートブリッジモードではサイコンでant+の情報を拾って
サイコン自体がBLEセンサー然としてスマホに認識される。

利点は専用アプリでなくてもセンサーとして認識できれば使えること。
ミラーモード系のサイコンではサイコン本体より
サイコンメーカー謹製のアプリが悪い評価を受けることが多いので
そこを信頼できる他のアプリを使えるのは強みじゃないか?

続きを読む
posted by げってん at 16:46| 大分 ☀| Comment(6) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする