2016年03月17日

ステム反転そして魚見桜

ウチの黒ロードバイクVitus Vitesse VRiは
自分にはポジションがきつくて
去年ステムを逆さにしてハンドルの高さを稼いでいた。

が最近青ロードバイクCFR-1を修理して
適当にポジション出して乗ってたが
そのときの感触からしてステムを元に戻してもいけそうだった。

ステムの逆さ取り付けはその角度がかっこ悪く
元のポジションで大丈夫ならさっさと戻しちゃえって戻した。

2014-12-10 12.57.20.jpg
2014-12-10 13.40.13.jpg

アヘッド以前のステムはホリゾンタル(地面と水平)だったが
最近のはフレームのトップチューブと水平に近いのかな。

2016-03-15 14.24.01.jpg

やっぱこの角度のほうがかっこいい。

続きを読む
posted by げってん at 22:23| 大分 ☁| Comment(0) | Bike(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

Y!mobileとNEXUS5

また書きかけ放置されてた記事があったので
加筆修正してアップします。

昨年7月にY!mobileでNEXUS5を手に入れて使った感想を
ちょこっと書いてみます。

2016-03-11 17.51.19.jpg

話題のNEXUS5XでなくNEXUS5です。
いつもどおり周回遅れであります。
(放置の間に更にラップされてますなあ。)
そうはいってもSimフリー端末だし
最新OSで使えるし使い勝手は良いです。

でも電池の持ちが圧倒的に悪いです。
2台持ちから1台で済ませられるようになり
結果その一台の使用頻度も上がり悪循環です。
あとメモリが16Gなのもきついっすね。SDカードも入らないし。

続きを読む
posted by げってん at 19:06| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

GRATINA 4G(KYF31)と

携帯電話の更新時期は来たけど、
国の偉い人たちが携帯電話代を安くする!とがんばった結果
どうにも高くてMNPしづらくなっちゃった。
MVNOも考えたがSimフリー端末にau VoLTE対応端末が少ないので
どうにかしてSimアンロックできるau端末が欲しくて
選んだのがこの2台。

2016-03-10 20.16.38.jpg

GRATINA 4G(KYF31)とXperia Z4(SOV31)
箱が小さく付属品がほとんどない!
GRATINAの箱に余裕があるがそこには充電池が収まってたw

続きを読む
posted by げってん at 22:04| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

MNPでmineo

mineoのことをマイネオと呼ばずミネオと読んでる事は置いといて、
父のスマホの契約をドコモからmineoに変えた。

3/1amazonでmineoパッケージ注文
3日午前に到着、午後申し込み。

父本人の名義で契約するので
私の紹介ページからeoIDを作って申し込む。
dアカウントあったのでネットでMNP予約番号取得。
クレカと免許証を出してもらい
免許証はタブレットで写真を撮りmineoにアップロード。

家を出ることもなく1時間ほどで申し込み完了。
慣れれば半分以下の時間でいけそうだが
慣れるほどMNPする機会もないだろう。

3/6午後SIM等到着。
次の日にMNP転入切替申し込み。
1時間ほどで切り替わると書いてあったが
2時間半はかかったと思う。
ココだけ遅かった。

数日でSIM送ってきたのには驚いたが
おかげで一週間のうちに2回実家帰りになったのが面倒だった。
お店に行かずにネットでMNP出来るっていいね。

続きを読む
posted by げってん at 23:33| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

ZenTour 2016福岡

たまたまTwitterで見つけたZenTour 2016の告知を見たら
たまたま自分の行けそうな日に福岡であって
たまたまか申し込んだら当選したので別府から福岡まで出撃です。



他会場は平日が多く福岡だけ日曜開催だったので運がよかった。
平日に福岡まではちょっと無理。

2015-11-21 15.07.15.jpg

会場は天神にそびえ立つアクロス山という山の中に作られた秘密基地(違う)

2016-02-28 14.16.38.jpg

アクロス福岡の一室です。
上の写真の下部にあるのは確かなはずなんですがね・・・

続きを読む
posted by げってん at 17:19| 大分 ☁| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする